池上彰の政治の学校@池上彰 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

政治は難しくないビックリマーク
池上彰の政治の学校 (朝日新書)/朝日新聞出版
¥798
Amazon.co.jp

アップご存じ池上彰さんの今回は政治国会議事堂(晴れ)のお話キスマーク
知っているようで知らないこと叫び、聞いたことはあるけど中身はよく分からないあせる
そんなうやむやなところをスッキリすっきりとさせてくれるひらめき電球
本当にこういう内容の本本には、救われる想いがしますねニコニコ





民主党民主党も、自民党自民党も代表選、総裁選選挙があり
にわかに国会国会議事堂(晴れ)の近辺が騒がしくもなってきていてショック!
衆議院先生のバッジの解散総選挙が近いのではないか!?という報道もあり
この先、どんなドラマ目が待っているのかはてなマーク
日本日本の行く末はどうなるのかはてなマーク
かなり興味深いラブラブところではないかと思いますかお





そんな大事な局面ドンッを迎えているというのに、本当に大阪市の橋下市長大阪
率いる大阪維新の会、日本維新の会に任せてもいいものだろうか!?
民主党民主党と、自民党自民党の違いはどんなところなのだろうか!?
世界はどんな政治の仕組みを取り入れている走る人のだろうか!?などなど
私たちが耳耳にしていることなんだけれとも、知っているようで知らない叫び
そんなことが結構多いんだなぁって、気づかされた気がしますあせる





また、みんなが袋叩きけんかにしている官僚おじさんのみなさんは
実際はどのような仕事をしていて、政治家先生のバッジとの役割はどうなのか!?
なぜ、役人が国を動かしている走る人と言われているのか!?など
日本日本を取り巻く環境、その仕組みを理解ひらめき電球することができますニコニコ






世界に関しても同じで、アメリカアメリカ大統領の選挙選挙なんて面白いですねビックリマーク
1年間もかけて行うわけで、候補者の成長アップを有権者が見守るなんて目
日本日本では考えられないような発想妄想だったりします叫び
だから、アメリカアメリカの大統領はちょっとやそっとのことではへこたれない叫び
コロコロ変わる日本日本の総理大臣には、
その仕組みにも問題ショック!があることが分かりますねあせる






そんな政治国会議事堂(晴れ)の基礎知識ひらめき電球をちゃんと整理することでニコニコ
この先、近いうちに行われるであろう選挙選挙に向けて自分の考えをまとめ
きちんとしたカタチで投票選挙演説を行うことができ選挙ると思うわけですからチョキ
この本本を一読することに意義があるのではないか!?と思いますニコニコ






政治国会議事堂(晴れ)のことはよくわかんないガーンなんて若者が言って選挙選挙に行かないうちに
政治国会議事堂(晴れ)はどんどんと年配の方に偏った政策メモを取ることになりますあせる
それはそれでかなり大事だけど、子どもたちbabyのことも考えて欲しいビックリマーク
未来クラッカーのことを考えるならば、若い世代が投票選挙することは必須でしょう!!







まずは、選挙に行くビックリマークなぜかは、この本本を読めばいいと思うチョキ








この本本の提言にある18歳で選挙権ひらめき電球を持たせることに、
こんなに意義があるとはまったく気づきませんでした叫び
今の20歳と2年しか違わないのに、言われてみればそうだよなぁって叫び
気づくことひらめき電球がとても多かった内容だったかと思いますニコニコ
ぜひ、オススメ合格

知らないと損する 池上彰のお金の学校 (朝日新書)/朝日新聞出版
¥798
Amazon.co.jp

池上彰の宗教がわかれば世界が見える (文春新書)/文藝春秋
¥840
Amazon.co.jp

経済のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ/海竜社
¥1,500
Amazon.co.jp

【池上彰さんの著書の記事】
<わかりやすさ>の勉強法
知らないと恥をかく世界の大問題
わかりやすく<伝える>技術 テレビの現場で培ったノウハウをすべて公開!
知らないと恥をかく世界の大問題2
先送りできない日本―”第二の焼け跡”からの再出発
知識ゼロからの池上彰の世界経済地図入門

知らないと損する 池上彰のお金の学校

伝える力2 もっと役立つ!「話す」「書く」「聞く」技術
池上彰の「ニュース、そこからですか!?」
知らないと恥をかく世界の大問題3


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター

アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてくださいオネガイ


【編集後記】

「ビックロ」東京都・新宿東口で開店 - ユニクロ柳井正氏ビックロ発言も
ビックカメラとユニクロの協業による新店舗「ビックロ」が27日にオープンした。”東京、新宿の新名所”と..........≪続きを読む≫ いやいやいや、これはまた注目の新名所誕生ケーキってところでしょうか!?
楽しみなコラボですねぇ~ニコニコ




ビックカメラカメラとユニクロUNIQLOという異業種の合体ビックリマーク
私も一度、行ってみよっとチョキ

ビックカメラ 日本一活気ある会社の社長が社員に毎日話していること/三笠書房
¥1,470
Amazon.co.jp

ユニクロ思考術/新潮社
¥1,260
Amazon.co.jp