仕事の「伝わらない」を100%改善する 伝える力の超教科書@久保憂希也 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

「ロジカルな話術キスマーク」にこだわらなくていい叫び
仕事の「伝わらない」を100%改善する伝える力の超教科書/大和書房
¥1,365
Amazon.co.jp

アップ元国税¥、会社社長三輪車、コンサルタントきんぱち、『5つの社長力』などの著者メモ
多彩な才能ひらめき電球を発揮されご活躍クラッカーであります音譜
久保憂希也さんの著書本ですニコニコ






ビジネスパーソンサラリーマンは「社長」か、「それ以外」とかって言いますがあせる
「それ以外」に属する私にとって叫び、「社長」から学ぶメモことは多いものでかお
再度、自分の伝えるということについて棚卸しができたような
そんな気持ちになった一冊本ですニコニコ





本当に多くて、私も困るショック!ことがあるのですがあせる
メール手紙で、送信したから相手は必ず見てくれていると目
勝手に思い込んでいる人ガーン、業務をしているといるんですよねぇ~叫び
そんなの分からないじゃないかプンプンって思うのですがあせる
どんだけ自分本位なんだよパンチ!って言いたくもなったりしてショック!
まぁ、そんな自分はどうなんだはてなマークってツッコミツッコミが入りそうですが
人に何かを伝えるラブレターのって、想像以上に難しいと思いますガーン





伝わったってどのような状態のことを言うのかはてなマーク
私が勝手に定義してみるとひらめき電球
自分の頭の中に描いたこととパレット
同じ絵パレットが相手の頭の中にも描かれていることビックリマーク

これに尽きるのではないか!?と思いますかお





まぁ、いちいち絵を描くラクガキわけにもいかないわけであせる
想像すること妄想それを確認するひらめき電球ことをひとつずつ行っていくわけですが叫び
日々の業務の中でメモ、どうしても面倒で億劫でガーン
それらの確認を怠ってしまうショック!こともあるのではないでしょうか!?





まぁ、伝達ミスショック!というのは往々にしてそういうときに起きるドンッのではないか!?
どちらかがちゃんと伝達していない叫び、確認していないことでガーン
発生ドンッしてしまうのではないかと思うのですがあせる
話し方キスマークが上手だからとか、ロジカルメモにすればいいとか
そういう問題ではないんですよねぇ~ビミョー





伝えることとは、言い方を変えるとキスマーク
伝わっていれば何だっていい
わけでうさぎ
そこにスキルメモとか、話し方キスマークとか
ロジカルメモなものがいつも必要ひらめき電球かといえば
時と場合によると、これにはなるほどって思ったりもしましたニコニコ






教育学校のせいか分かりませんが、何かが問題ショック!のとき解決法ひらめき電球を見つけると
すべての問題ショック!がそれで解決するひらめき電球と勘違いしがちなのですが叫び
まぁ、ケースバイケースチョキってことじゃないでしょうか!?
未来クラッカーに答えなんてないのと同じで、私たちは正解のない人生を歩み走る人
それを創造合格していくというわけであってあせる
誰もが健康筋肉になれる方法なんてないのと同じで叫び
伝える力筋肉も、こうすればいいってわけではないと思うのですかお





ただ、きちんと伝えるキスマークことのできる人筋肉とできない人ガーンがいるのも事実で
この伝えることキスマークを確実ひらめき電球に行うことこそが、昨今の重要課題ショック!でもある
スピードアップDASH!につながると、まぁそういうことなのではないでしょうかはてなマーク





スピードアップDASH!というと、仕事のスピードアップをあげることばかり考える人が
未だにいますが叫び、実は確実にひらめき電球積み重ねていくことあしミスなくいくこと走る人
探さないでもできるサーチ、仕組み化できているメモこのことのほうが大事でチョキ
前に進んでいさえすれば走る人結果的にスピードDASH!はついてくるもんですからねニコニコ





伝えるということも、速さDASH!も大事だし確実に伝えることビックリマーク
それにはいろんなコツひらめき電球があるものでしょうから叫び
この本本から学ぶことは多いのではないかなぁって思いました。






まぁ、72個もコツひらめき電球があるので全部をマスターするのも至難の業ですし叫び
仮にすべてをマスターメモしたとしても、伝える力筋肉は完璧合格かといわれれば
それには疑問符はてなマークがつくわけであって
まずは、できることからはじめよう腕と、そんな感じですかねニコニコ

社長、御社の税金は半分にできる!/あさ出版
¥1,470
Amazon.co.jp

文系ビジネスマンでもわかる数字力の教科書/大和書房
¥1,365
Amazon.co.jp

経理以外の人のための日本一やさしくて使える会計の本 (ディスカヴァー携書)/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,050
Amazon.co.jp

【久保憂希也さんの著書の記事】

5つの社長力
経理以外の人のための日本一やさしくて使える会計の本

文系ビジネスマンでもわかる数字力の教科書

すべての日本人のための 日本一やさしくて使える税金の本

頭の回転数を上げる4​5の方法



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター

アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてくださいオネガイ


【編集後記】
「継続は力なり」を実践している書評
アップ今が旬ビックリマークサンマさんまのお刺身やきにく?をつくってみましたニコニコ
脂がのっていて、とっても美味しかったラブラブ


「継続は力なり」を実践している書評
アップこっちは、あじのたたきアジ☆茜香
小アジでつくってみましたニコニコ


刺身の教科書―基本のおろし方から新しい刺身料理の作り方まで徹底解説/旭屋出版
¥3,990
Amazon.co.jp