20代で人生の年収は9割決まる@土井英司 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

世の中で光っている人は、
35歳までに何かしらの「手がかり」を得ていますビックリマーク

20代で人生の年収は9割決まる/土井 英司
¥1,365
Amazon.co.jp

アップご存じ、元アマゾンアマゾン「カリスマ」バイヤーと呼ばれ
メールマガジンラブレター「ビジネスブックマラソン」発行人でもあります
土井英司さんの新刊本ですニコニコ




ビジネスセンスというものは、どのようにしてモノにしていくのだろうかはてなマーク
そう考えたときに、年齢で区切ってやるべきことを決めていくというのは
ロジカル算数で分かりやすくて、実践走る人もしやすいのではないか!?
そんな風に感じたりもしました音譜





今年3回目の「年男」うさであります私が今さらながら
「20代で年収の9割が決まる」と言われても
今からどうすればいいのだろうかはてなマークなんて本気で悩んじゃいそうξですが
まぁ、読まないより読んだほうがいいだろうラブラブ
手にとってみたまででありますニコニコ





20代って、何か一生懸命がんばろー!取り組める時期ですよねビックリマーク
一心不乱に活動走る人できるというか、無理も利くし無茶苦茶なショック!ことをするし
時には失敗Q*するときもあるでしょうが、そこは愛嬌ラブラブでってな感じで
乗り切ることもあるしあせる
いろんな意味でチャレンジ筋肉しやすい年代のように感じますニコニコ






30代でも40代でもそれ以降でも、チャレンジ筋肉はいつでもできますが
家庭家族を持って、子ども女の子がいて、まぁいろんな要素が絡んでくると
なかなかねぇ、って言い訳をしたくもなります叫び
だから、20代をどう過ごすかは人生を大きく左右キョロキョロするかも!?
そんな風に感じたりもしますかお






「23歳まで」「入社~25歳」「26~28歳」「29~30歳」「31~35歳」という感じで
区切られて章立て本していて、それぞれどのように過ごすべきかはてなマーク
何を考えて行動走る人して言ったらいいのかはてなマークなど、参考になる文言メモがずらっと
並んでいるわけですが、私の人生をそこに重ねてみると目
そこまで深く考えていなかったなぁあせるって、反省反省です叫び





ただ、がむしゃらに頑張り筋肉ましたよビックリマーク
成果があったりなかったりですが、頑張る筋肉ってどういうことかはてなマーク
身体中に染み付いている気がしますショック!
スーパーの魚屋魚さんだったときは、1年で一番売上¥が多い日は
毎年決まって大晦日12/31で、めっちゃ忙しかったですしショック!
お正月富士山初日の出も刺身盛り合わせ刺身だのお寿司盛り合わせ寿司だの
売り場に商品鉄火巻きvが並ぶことなく売れていきますから、
そりゃぁ、忙しいなんてもんじゃない叫び





世間は休んでいるのに、心身ともにヘトヘトへとへとおやじ。
でも、数字を見て頑張ったなぁガンバって毎年思いましたよビックリマーク
だって、12月は通常の月の3倍の売上¥¥¥をあげたときもあったし
それが何より楽しかったニコニコ
そんな思いがありましたね叫び





30代になって、いろんな意味で知ることも多くなってきていて
魚屋魚さんのままであれば、こうしてブログメモを始めることもなかったでしょうし
本を読むことよりも、近くの競合店や著名な魚屋さん魚とか
お店見学目なんかを頻繁にしていたでしょうし
どっちの人生が良かったかはてなマークは分かりませんが
20代で頑張った筋肉ことは、これからキャリアサーチを積んでいく走る人上でも
自分を助けてくれるって、今でも信じていたりしますニコニコ
言い方を変えると、自信筋肉につながるってことでしょうかね音譜





この本本に書かれてメモいる通りなんかに、私の人生は歩んで走る人きていないし
この本本を読んで、正直後悔ガーンすることも多いですが
それはそれで、今から始めればいいわけで
気づかないよりも気づいたほうがいいビックリマーク
で、実践走る人するのに早いも遅いもないわけで
できることから始めていく!!
そう考えていけば、この本本に書かれてメモいることは
決して20代のビジネスパーソンだけに通用することでもない気がしましたニコニコ
何歳からでもチャレンジ筋肉できるし、その年齢に応じた対処をしていけば
いいのではないかと、そんな風に感じますラブラブ





20代で年収の9割が決まるとして
でも、30代以降でも1割は決めることができるわけですし
日々の積み重ね走る人が、大事だったことなのではないでしょうかね音譜




20代の方、学生の方は必読です!!
「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー/土井 英司
¥1,260
Amazon.co.jp

成功読書術 ビジネスに生かす名著の読み方/土井 英司
¥1,575
Amazon.co.jp


【土井英司さんの著書の記事】
「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】
「継続は力なり」を実践している書評
アップ初詣に行ってきましたビックリマーク神田明神鳥居 神社
今年も仕事、頑張るぞーぼちいさん おー

巫女さん入門 初級編/著者不明
¥1,470
Amazon.co.jp