イライラしがちなあなたを変える本@安藤俊介 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

なんで、わかってくれないのプンプン
イライラしがちなあなたを変える本/安藤 俊介
¥1,365
Amazon.co.jp

アップ怒りパンチ!を上手にコントロールするという「アンガーマネジメントむかっ」の第一人者でもある
安藤俊介さんの新刊本で、不景気ダウンな世の中に対し
きっと役に立つようなことがあるんじゃないかなぁって、そんなことを思わせるくれる
一冊本ではないかなぁと感じますかお




イライラ
  むかっすること、多くないですかはてなマーク




不景気
ダウンになって、収入¥も依然のように誰もが右肩上がりとはいかなくなった
現代において、このイライラむかっとどのようにして付き合っていくかはてなマークというのは
至上命題なのかもしれませんビックリマーク
機械とは違って、人には感情音譜ってものがありますからねえあせる
こればっかりは、なくすというわけにはいかない叫び



でも、どうして人はイライラ
 むかっするのだろうはてなマークというところから
イライラむかっしてしまうところを、どのようにしていったらそれを変えていくことができるのか!?
イライラむかっが少しでも減っていけば、いいじゃないですかねぇ得意げ



この怒り
パンチ!をマネジメントするって発想ひらめき電球がとても面白くって
私なんか、感情音譜はいつ起きるかなんて分からないし
そんなのマネジメントでコントロールできるのか!?って思いがちなのですが
確かに、この本本を読んでいるとそれが可能なんだなぁって
思い知らされた気がしますかお




なぜ、イライラ
 むかっするのかはてなマーク




その要因を先につかんでおくことで、またはイライラ
むかっした自分に対して
冷静になったときに書きとめてメモおいて、それをきちんと分析することで
自分のイライラむかっが、どんなときにどんなタイミングで発生ドンッしてしまうのかはてなマーク
これをきちんと押さえておくことが出来るのならば
気持ちもスーッとなって、ムカつくプンプン気持ちも湧いてこなくなるのではないでしょうか!?




うん、面白い
 ラブラブ




家庭家でも仕事仕事でも、イライラ
むかっすることって多いですからねショック!
で、ビジネス書本なんぞを読んでみると「ポジティブ思考でアップ」なんて書かれてメモいて
それができれば、最初からやっているっつーのプンプンって言ってみたくもなりますが
一度しかない人生、やっぱり楽しくいきたいですからね音譜




また、この本
本を読んでいて感じたのは
他人を変えようと思っても、そんなに簡単には変わらないとのことビックリマーク
だから、「なんであの人はこんなんなのむかっ」とか怒ってプンプンみたって
所詮、他人は他人なわけで
自分とは違う価値観目で生きてきたわけですから、いわゆる「常識」が
ひとりひとり異なるわけで、そう考えていくと
イライラむかっすることも少なくなっていくのではないかとも感じましたニコニコ




相手に求めない
 パンチ!




まぁ、何でもそうですが

まずは、書くことメモら始めてみるのがいいのではないでしょうかねニコニコ
イライラむかっを書いているだけで、そのイライラむかっが収まったりもしますからね叫び




短気な方
 むかっ
職場にイライラむかっする人がいるという方むかっ
妻(旦那)の行動に、いちいちイライラむかっするという方むかっ
上司が意味分かんないことばかり言ってイライラむかっするという方むかっ
部下がつかえないと言ってイライラむかっするという方むかっ
その他、イライラむかっするということが多い現代人に向けてむかっ
そのイライラむかっをマネジメントしてみてはいかがでしょうか!?

アンガー・マネジメント―アメリカ・エグゼクティブの間で爆発的に普及! イライラ、ムカムカを一瞬.../安藤 俊介
¥1,470
Amazon.co.jp


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

にほんブログ村 ビジネス書  

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】

先日の小金井公園で開催された桜桜まつりの様子ニコニコ

「継続は力なり」を実践している書評
アップ本当にきれいな桜桜に囲まれて、たくさんの人がいましたビックリマーク


「継続は力なり」を実践している書評
アップそんな桜桜をアップで撮ってみたカメラ
手の届くところにもたくさん咲いているんですよねニコニコ


「継続は力なり」を実践している書評
アップ菜の花菜の花も咲いていて、春春ですねえ音譜

立川Walker 2009 61802-28 (ウォーカームック 127)/著者不明
¥880
Amazon.co.jp