整理HACKS! 1分ですっきりする整理のコツと習慣 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

『何も考えずに放りこむだけビックリマーク』それがライフハッカー式超整理術叫び
整理HACKS!―1分でスッキリする整理のコツと習慣/小山 龍介
¥1,575
Amazon.co.jp

アップよくぞこんなにも整理する術ってあるもんだなぁってビックリしましたビックリマーク


おなじみハックシリーズの最新刊なんですが本
ハックシリーズには驚かされることばかり書かれているメモ気がします叫び


徹底して合理化を図っており、そのノウハウを余すところなく出していただいているので、
本当にありがたい限りって感じで読んでいましたニコニコ


中でも、「やっぱりそうたよなぁかお」って自分の中でもうなずきながら読んでいたのが
何でもスキャンするということビックリマーク


富士通の両面カラースキャナ「ScanSnap」を著者は活用しているとのことだったのですが
特に名刺をスキャンするところはなるほどなぁって感じましたニコニコ


また、会った日を書いておくメモと分かりやすいってこれは使えそうビックリマーク
人間の記憶には限界がありますから、この方法はいいなぁって思ったりして叫び


この本本の最初に写真が掲載されているのですが
それは、著者が日ごろどのような感じで仕事をしているのかが
よく分かるようになっているんですビックリマーク


こんなにも余すところなく出していただいて、
本当に、この本本の読者になってラッキーって感じ音譜


日々進化しているツールに、うまく対応するんだって思いましたニコニコ
それだけ時間を大切に使っているという証拠で
それだけご自身でやりたいことがあるってことの裏返しなのかもしれませんビックリマーク


仕事とはこういう風に行うもので
やらされてイヤイヤするものでもないでしょうし
イヤな上司と向き合って無駄に時間を過ごすことでもないでしょうし
仕事が楽しい人には、どんどん仕事がたまってって
仕事がイヤヤダって思っている人には、仕事がなくなるかイヤブーブーな仕事しかない叫び


そんな世の中なんでしょうねニコニコ


まぁ、本本に書かれているとおりに全部揃えるには
費用¥がバカにならないと思いますが、できることからやっていきたいと思いますニコニコ


でもって、ここでまたまた大ニュース!!
この本本を、いろんな想いで読み進めていると、なんと掲載されていたんです!?
あのブロガーマトリックスが叫び

「継続は力なり」を実践している書評


アップそう、昨年末に水野俊哉さんの日記 で発表され
その後水野俊哉さんの著書本知っているようで知らない 「法則」のトリセツ 』にも
掲載された噂のあのブロガーマトリックスが叫び


ってことは、またまたこの『「継続は力なり」を実践している書評 』が、
ベストセラー著書本に載っちゃたんですビックリマーク


スゲー叫び


この著書本の中でもブログの活用について触れられていて
まったくその通りだと読んでいて思いましたニコニコ


私自身も、書評ブロガーメモって肩書きでたくさんの著名な方々とお話しさせていただきましたが
こんなに楽しいことはないですねラブラブ
本当にありがとうございますありがとう(男)



私は整理とかめちゃくちゃ苦手なので、本当にこの本本は助かりますニコニコ
できるところからやってみたいと思います音譜


それにしても、著書本を裁断機にかけるのは勇気がいるなぁガーン


とにかく、私みたいな整理が大の苦手な皆さんは読んで欲しいと思いますビックリマーク
GmailGmailの使いこなし方とか本当に参考になりましたしねニコニコ


なんで著者は、こんなに頭がいいのでしょう!?
賢人の力を借りて今後も学ばせていただきますニコニコ

STUDY HACKS!/小山 龍介
¥1,575
Amazon.co.jp

iPhone HACKS! 楽しんで成果を上げるハイセンス仕事術/小山龍介
¥1,500
Amazon.co.jp

【ハックシリーズの著書の記事】
READING HACKS! 超アウトプット生産のための「読む」技術と習慣


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書
 

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)