日記ブログで夢をかなえる | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

ちょっと、昔読んだ本本も見直してみようかなぁって思ったりもしてビックリマーク
日記ブログで夢をかなえる/経沢 香保子
¥1,365
Amazon.co.jp

アップ私がブログを始めようと思ったきっかけになった著書本
著者がアメブロガーアメーバだったから
私もアメブロアメーバを始めようと思ったんですニコニコ


この本本を読んで、ブログを始めようと思った方って
結構たくさんいらっしゃるのではないかなぁって、個人的には思うんですけどねビックリマーク


私も、かつて更新していたブログでこの本本について書いていましたニコニコ
過去の記事って、今読むと結構恥ずかしかったりするんですがねガーン


この本本を読んだのが、2006年の年末のことなんですが
その時の記録で、私はこんなことを書いていましたメモ



日記を10年続けていると偉大な人になるって、
この本本で教えられました
かお



アップ当時は、何を書こうか迷っていて
とにかく何でもいいから続けようって思っていたのですが
それでも、10年続けばきっと何か大きなことになるんじゃないか!?って
そんなことを思いながら、ブログメモを始めていたように感じますかお


まぁ、10年も経たないうちに
本当にたくさんの方々とお会いする機会をいただいちゃって
私自身、得るものが多いっていつも感謝するばかりですがね叫び


何でもそうですが
頭で考えるだけではなくって、やっぱりリアルに体験することビックリマーク
いかに体験できるかが、人生の鍵鍵なのかもしれませんニコニコ



私は、miximixiでも日記を更新していて
2006年当時は、miximixiもすごいブームになって
周りの人たちが、みんなこぞってmiximixiをやっていたようなそんなときに
miximixiをコツコツと更新していって、
いわゆるマイミクmixiのみなさんに、「日記が結構面白いニコニコ」って好評だったんですビックリマーク


そんなときに、この本本を読んだもんだから
ブログメモもやってみようかなぁって、そんな気になって
最初は、本当にたくさんのブログメモを使っていましたねぇ叫び


アメブロアメーバの他に、楽天楽天ブログとか、fc2とか、seeseaとか
あらゆるブログメモのアカウントを取得して、まずはやってみようって思っていましたビックリマーク



実は、その時はどれも上手くはいかなかったんですがねガーン



でも、ブログメモをやっているうちに
読んだ本本のことの記事は、スラスラ自分が納得したものが書けているメモなぁって
直感的ひらめき電球に思っていたことと、読んできた本本のことって
なんだかんだいって忘れちゃうなぁって思っていたビックリマークので
思い切って、当時一番アクセス数があったアメブロアメーバ
改めてアカウントを取得して始めたのが
この『継続は力なりを実践している書評 』なんですビックリマーク



このブログメモを始めたのが、昨年の4月ですから
約2年間は、いろんなことを試しながらあっちやってみたりこっちしてみたりって
彷徨っていたことになるんですねニコニコ



でも、ブログメモを始めた当時は
読んだ本本の健忘録くらいにしか考えていなかったですからねぇあせる



まさか、個人ブランディングにブログメモが最適なんだなんて考えもしなかった叫び



でも、何かを続けていくことで得るものって多いんではないかと思いますビックリマーク
それだけ、続けていくことで得る力は大きいんだって思ったりもして叫び


そんなことを考える原点になった著書本ですニコニコ
だから、それだけ思い入れもあったりして音譜


たまには、昔の自分の書いた記事を見返すのもいいですねニコニコ
これからもちょくちょくやっていきたいと思いますラブラブ!
経沢香保子の夢を叶える読書術/経沢 香保子
¥1,365
Amazon.co.jp


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書
 

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】

最近、スーパースーパーの魚売り場にきれいな鯵魚が並んでいることが

多い気がするんですが、やっぱり今が旬だからでしょうかねぇ音譜


「継続は力なり」を実践している書評
アップあじ3尾を塩焼き用にさばいたところニコニコ

このまるまるとした感じが、美味しいポイントそうだ!



「継続は力なり」を実践している書評
アップ魚焼き用のグリルで焼いたら、こんな感じになりましたニコニコ

さっきのさばいた状態から、適当に塩を振っただけですビックリマーク


あとは、大根おろしだいこんでいただくだけ音譜

うちの息子くんもパクパクと1尾分食べちゃいました叫び



やっぱり美味しいものを食べると、テンションがあがりますねアップアップ