1Q84 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

『1Q84』読んだ? ブログネタ:『1Q84』読んだ? 参加中

とにかく、夢中になって読みました本

1Q84 BOOK 1/新潮社
¥1,890
Amazon.co.jp

1Q84 BOOK 2/新潮社
¥1,890
Amazon.co.jp


 

アップそれにしても記録的なベストセラー¥になりましたねビックリマーク

私は、今まであまり小説本は読まなかったのですが、

先日、お茶の水電車に行ったときに時間があったので

聖橋口前の丸善本に入ってみたんですニコニコ



このときは、『1Q84』は品切れ状態だってテレビテレビで放映されていたのですが

なんと、入り口近くに平積み積本されていてビックリ叫び



どうしようかなぁと思っていたのですが、結局思い切って買っちゃいましたラブラブ

それにしても、もって帰る時にはめちゃくちゃ重たかったショック!



やっぱり話題になっているので、『1Q84』買っちゃったって言うと

「どうだったはてなマークって聞かれましたねニコニコ

これだけマスコミテレビにも取り上げられると、興味は湧いてくるってわけでしょうね音譜



気になるんだったら買っちゃったほうがいいと思いますビックリマーク

ベストセラーになるには理由があるわけで叫び


2つの物語が交互に進んでいくのですが、最初は訳が分からなかったですねガーン

読み進めていくうちに走る人だんだんとつながっていく感じがしましたかお

長編だからか、村上春樹さんの作品だからか、なんか複雑な感じですねショック!



ネットなんかでも、様々な書評メモが出回っていて、Amazonアマゾンのコメントも

たくさんついていましたが、賛否両論でなんとも言えない気持ちですかお

なんかうまく言えないですが、そんな心境であせる


私は、村上春樹さんの作品本は初めて読んだのですが

これが村上春樹さんのワールドかぁ音譜って思ったりしながら読んでいましたニコニコ

小説の世界が不思議なのか、村上春樹さんのワールドが不思議なのか

よく分かりませんが、一生懸命に読みふけった自分がいたのは確かですかお



日ごろ、本本を読むときは通勤電車電車の中がほとんどなのですが

この本本に関しては、喫茶店コーヒーに入ってずっと読みふけったこともありましたしねかお

なんでそこまでして読んだのか!?自分でも分かりませんが

物語に無意識にのめり込んだことは確かだと思いますビックリマーク




この小説には、なんだか不思議なものがあるのかもしれませんねラブラブ




私は、よくビジネス書本を読みますニコニコ

今さらなんですがあせる


よくビジネス書本と文芸書本の世界は違うって聴いたことがあるのですが

どちらも本本には変わりないわけで

ビジネス書本だろうが、文芸書本だろうが
いい本本は、どんどんはまっていって読むスピードも自然と上がっていって
感動したときの胸ドキドキの高鳴りは一緒ビックリマーク



そう考えると、この本本を読んでいて良かったと思いますニコニコ
小説ってこんな世界なんだって思ったりもして音譜



様々な本本を読むって、たくさんの人に出逢うようなものビックリマーク
だから、ベストセラー書本を読むということは
人気のある、著名な方とお話しさせていただくようなものでニコニコ
とっても楽しい気持ちにさせてくれますラブラブ
感動ドキドキすることも多いですしね叫び



主人公は天吾と青豆。
この二人の物語が交互に流れていって、次第に絡み合ってくるようなそんな感じニコニコ
興味のある方は、ぜひ率先して
村上春樹さんの世界に飛び込んでみてもいいのではないでしょうか!?



ノルウェイの森 上 (講談社文庫)/村上 春樹
¥540
Amazon.co.jp

ノルウェイの森 下 (講談社文庫)/村上 春樹
¥540
Amazon.co.jp


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書
 

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】
私、ここのラーメンらーめんが好きなんですよねラブラブ

「継続は力なり」を実践している書評
アップこのこってりとしたスープラーメン

「継続は力なり」を実践している書評
アップ上の方に見える「天下一品」の文字叫び


私は、たまに無性に食べたくなる時があるんですよねぇあせる
もう高校生の頃から、食べたくなってひとりでも食べに行っちゃいますね音譜
このこってり感がたまらないんですビックリマーク


この天下一品のこってりラーメンらーめん
みなさんはお好きですか!?
私は、大好きですニコニコ