借金の底なし沼で知った お金の味 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

25歳フリーター、借金1億2千万円、利息24%からの生還記叫び
借金の底なし沼で知ったお金の味 25歳フリーター、借金1億2千万円、利息24%からの生還記/金森 重樹
¥1,340
Amazon.co.jp

アップ私は、そこまで借金出費をしたことがないのでリアルに感じることはできないのですが
人間は、お金¥で人格が変わっちゃうものなんですねガーン


この本本に書かれていることは、実際に著者の体験から
いわゆるノンフィクションなので、とてもリアルに感じることができて
そして、いろんなことを考えさせられる著書本だったように思いますかお


私は、まだまだ甘ちゃんなんだなぁってガーン


テレビテレビのニュースなんかを観ていると、いろんなところで詐欺だとか騙されたとか
報道されているようで、それを観ていて自分は騙されないぞって思っているのかもしれませんが
人間は、簡単に騙されちゃうものなんですねガーン


でもって、この本本の話は本当にリアルなんです叫び
ノンフィクションなので、書かれているメモことがなんだか私の胸にズキン恋の矢と落ちてきて
借金出費まみれになっていくところなんか、本当にゾッとするような
鳥肌の立つ感じがしましたショック!


詐欺に遭うガーンなんて、詐欺に遭った人が悪いんじゃないかって
第三者が見てみると、そう思っちゃうのかもしれませんが
もし、この本本に書かれているように
信頼持てる人から、徐々にはまり込んでいって
気がついたら、とんでもない借金出費を抱えていることになってしまっていたら!?


私だったら、著者みたいに割り切れるかなぁって考えちゃいましたあせる
それほどに、お金¥というものは人格を変えてしまうものなんでしょうねガーン


で、著者がどのようにしてこの状況を打破していったのか!?
そのポイントになるのが、勉強メモすることだったと思いますニコニコ


知らないことは本当に損なんですねショック!
税金のこと、会計のこと、その他お金¥のことを知識として蓄えていって
自分自身を武装しながら、著者は借金返済の作戦を立てていったのですビックリマーク


よく、「時間がないガーン」「やらねばならないのは分かっているのだがガーン」「なんかしなきゃガーン
いろんなことを言っているだけで、実際は何もしていない人っていると思いますあせる
私も人のことを言える立場ではないのかもしれませんがショック!


でも、どんな環境でも学ぶことはできるんですねビックリマーク
実際に、著者も私のいる環境なんかよりもよっぽど厳しい中で
コツコツと勉強メモしていって、最後には勝ちを得るわけなんですビックリマーク


仲の良かった債務者との関係は、すでにグチャグチャショック!
債務者は、著者のご両親の実家家にまで取り立てに行く始末で
お金は、本当に人格を変えてしまうんですねあせる


アップこのあたりの話は、読んでいてゾッとしましたガーン
ノンフィクションだけあって、本当にリアルショック!


その他、著者がどん底で見つけた成功法則はなるほどひらめき電球って思いましたビックリマーク
よくある営業のノウハウだけで成功するってわけじゃないんですねショック!


人生のチャンスは必ずおとずれる!!
だから、今どん底だって感じている方も、この本本を一読してみて
心から再起をするにはどうすればいいのかはてなマーク
そのヒントひらめき電球に充分なるのではないかって思いますニコニコ


あと、私みたいに「やらなくては!?」「何かしなきゃ!?」とか言っている人にも
この本を読んで、自分自身の甘ちゃんな部分を再認識して
通勤電車地下鉄にギューギュー詰めになろうとも、イヤな上司課長にイヤミ言われようとも
学ぶことは、きっとあるんですよねニコニコ


この本本を読んで、本当にリアルに自分の甘い部分をあぶりだしてもらった気がしますビックリマーク
ひとつのことができるからって、天狗てんぐにならなくって
どんなことにも、日々訓練だと思って邁進していきたいと感じましたビックリマーク


また、この本本のことを「法則のトリセツ」大増刷記念パーティー のときに
鬼塚忠さん が担当されたってことで、何度もこの著書本のことをおっしゃっていたので
手に取ることができましたビックリマーク


むちゃくちゃ勉強になりましたニコニコ
本当にありがとうございます
ありがとう(男)

インターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティング/金森 重樹
¥1,575
Amazon.co.jp

1年で10億つくる!不動産投資の破壊的成功法/金森 重樹
¥1,500
Amazon.co.jp



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



【編集後記】
ここのところ、読者登録やコメントをたくさんいただくようになりまして
本当にありがとうございますありがとう(男)


ブログ運営するって、特に営利的なことを考えているわけではないですが
読者の方がいらっしゃるからできることなんだと、痛感していますかお


ここにいらしていただいたすべてのみなさんに感謝して
今後も更新していきたいと思いますので
末永くお付き合いのほど、よろしくお願いいたしますよろしく


本当に、いろんな方々と交流できるっていいですねラブラブ