成功する男はみな、非情である。 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

非情-人間として当然あるべき喜怒哀楽の情のないこと。
特に、慈しみや思いやりの情のないこと。また、そのさま叫び
成功する男はみな、非情である。 (だいわ文庫)/角川 いつか
¥680
Amazon.co.jp

アップタイトルだけを観てみると、ドキッ恋の矢としちゃいましたビックリマーク

職場の近くの書店お店を休み時間にブラブラしていたら
このタイトルが目目について、気がついてら買っちゃっていた著書本なんです叫び


この期に及んで、まだそんな本の買い方をしているのかむかっって言われそうショック!


私は家庭が好きで、家族が大好きでって思っていたりもするのですが
そんな考えも、バッサリズバッと切り捨てられそうな
そんな内容も書かれたりしていてメモ
私の考えって、かなり甘いのかなぁって思ったりもして叫び


実際、起業ビルをされた方の話を聴かせていただいたり、本で読んだりするのですが
みなさんおっしゃっているのが、起業したら1年間は仕事にかかりっきりになるビックリマーク


そりゃぁ、そうですよねって頭では分かっていても
実際に経験をしていない私にとっては、想像妄想できない部分もあるかと思うのですが
家族家族の時間が欲しいから仕事パソコンは適当に終了するとか
そんな甘ったれたことを言っている場合ではないのかもしれませんねビックリマーク


そういう意味では、サラリーマンは恵まれているのかもビックリマーク


書かれていることは、勉強になることばかりで
中途半端に生きる人生走る人を歩みたくないって思ったりもするので
この本に書かれた内容は、参考になる部分が多かったように思いますメモ


私たちには、いろんな情報新聞が毎日毎日洪水のように流れてきていて
いつの間には、その情報に翻弄されているようなこともあるのではないかって
感じたりするのですが
自分らしく生きるには、非情ではなくてはならないビックリマーク

実際、そうなのかもって考えさせられた気持ちですガーン


時には嘘をついたり、約束を破ってみたり
人間ですから、いろんなことがあるものなんですよねショック!
うまく人間関係を築いていくことが大切なのかもかお


本当に「これでいいのだバカボンのパパ」って思えることが少なくなってきた気もするのですが
それだけ、様々なアイディアが受け入れられる世の中になったのだろうとラブラブ


個人が、ブログメモやSNSmixiなどを通じて意見なんかを発信できるのですからアンテナちゃん


どんなIT技術インターネットが発達しようとも、便利なものがいっぱい出てこようとも
時間が物理的に増えていくことはないですからねガーン


今ある資源をどう活かしていくのか!?
それには、非情になるべきなのかもしれませんね男

成功する男はみな、自分の心に嘘がつける。 (だいわ文庫)/角川 いつか
¥680
Amazon.co.jp

成功の波に乗る法則/角川 いつか
¥1,365
Amazon.co.jp


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)