非常識な成功法則 お金と自由をもたらす8つの習慣 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

なんで今まで読んでいなかったんだぁわたし
非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣/神田 昌典
¥1,365
Amazon.co.jp

アップ今をときめく方キラキラのおひとりではないかと思うのですが
著者の神田昌典さんが、まさに語りかけてくれるキスマークような感じで
ひとつひとつの非常識な成功法則について書かれているように思いますメモ


読まなきゃ、
読まなきゃ、
読まなきゃ、
読まなきゃ、
読まなきゃ、
読まなきゃ、
読まなきゃ叫び


ずっとそんなことを思っていて、ある時ふと思って
それで手にとって、食いつくように読んだ著書本ですビックリマーク


本当の成功とは!?
これからを生き抜くヒントが満載のように感じましたラブラブ
なんか、ビビビッぴかっ!!って!!


序章:成功は「悪の感情」から始まる
第1の習慣:やりたくないことを見つける
第2の習慣:自分にかける催眠術
第3の習慣:自分の都合のいい肩書きを持つ
第4の習慣:非常識情報獲得術
第5の習慣:殿様バッタのセールス
第6の習慣:お金を溺愛する
第7の習慣:決断は、思い切らない
第8の習慣:成功のダークサイドを知る

そして、「TRUST YOURSELF」
自分を信頼せよビックリマーク

アップこれだけ読んでも、もうビビビッぴかっ!!って
なんかきまくりの感じがしていて、読んでいくのにとってもワクワクしましたラブラブ


『仕事アタマの設計図 思考のボトルネックを解除しよう! 』のときにも思ったのですが
自分の思い込みのただひとつで、自分自身を勝手に首絞めて檻の中に入れてしまっているような
そんな、勝手な思い込みの常識を自分でつくっているように思うのですが叫び

そんな意味のない思い込みを排除してくれるには
うってつけなのかもしれません、この著書は!!



その他にも、神田さんが事あるごとにおっしゃっているフレーズももちろんあって

「目標は、紙に書くと実現するメモ


自分を客観視するには、この方法が一番いいのではないかとも感じましたビックリマーク
自分の頭の中を視覚化目することによって、自分の目標を再確認できるようにも叫び


結構、自分の目標を書くって恥ずかしかったりするんですけどねあせる
でも、誰に見せるわけでもないので
手帳手帳なんかにこっそり書いてみるのもいいんじゃないかなぁって思ったりもしますニコニコ


私も、目標をこっそり書いていますメモ
でも、人に見せるのは恥ずかしいキャ


あとは、「やりたくないこと」と「やりたいこと」の明確化かお
これもやってみようと思ったが、なかなか文章化できなくって
仕事パソコンの休憩中なんかに、コツコツ書き出していきたいと思っていますメモ


成功するには何をしたらいいのか!?
語りかけてくれていて、それでもって分かりやすいビックリマーク

そんな文章メモを書くことができるって素晴らしいですね音譜
私も、訓練してあんな文章を書いてみたいですニコニコ


やっぱり、ベストセラーには理由があるんですねラブラブ

あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ/神田 昌典
¥1,575
Amazon.co.jp

あの成功者たちがこっそり使っている!―「春夏秋冬理論」で今日から運が開く (だいわ文庫)/神田 昌典
¥650
Amazon.co.jp

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
アップ本当にありがとうございますよろしく