ビジネスパーソンのための自分プロデュース術 転職に役立つ「自分の強み」の作り方、活かし方 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

自分の相場お金っていったいどのくらいなんでしょうか!?

ビジネスパーソンのための自分プロデュース術 転職に役立つ「自分の強み」の作り方、活かし方/細井 智彦

¥1,365
Amazon.co.jp


アップ著者はカリスマ転職エージェントパソコンってことで

主に転職を考えていらっしゃる方向けに書かれているような感じなんですが

自分プロデュースって、これからどんどん必須になっていること!!

の一つのように思えて、思わず手に取ってみた著書本でしたクラッカー



でも、転職をするにしてもしないにしても

自分の強みをしっかりと認識してプロデュースしていくって

どんどんその重みを増して大事になってくるように思えてきますし

大企業ビルに勤めていたってだけで、仕事ができる時代でもないですからね叫び


著書の中で、歓迎される能力として紹介されていますかお

1自分自身で工夫する力

2自分で考え、判断して行動する力

3自分で自分を成長させる力


『本気で学ぶ意欲があり、かつ学んだ知識や経験を常にアップデートしていけるような

これからの「伸び」を感じさせるような人が「即戦力」として期待されているというわけです。』



アップいろんな著書や講演会、はたまた職場などで言われていることなんだろうと思うのですが

指示待ち人間ではダメで、

自発的に考え、そして行動すること走る人


それが大事だったりするんでしょうかねニコニコ



私も30代にすでに突入していますし

この年齢になって、自分探しの旅を呑気にやっているだけではなく

「自立」と「結果」

とにかく、これにこだわって日々を過ごしていきたいって

改めて感じざるを得ませんでした叫び



私は、今年は「行動する」走る人ことをしていきたいと思っていますかお

昨年は、いろんなことに気づかされた年だったからですひらめき電球



そんな「意識」を持って「行動」し、自分の能力を「発掘」していける!!

そんな人間でいつまでもいたいと思いましたニコニコ



自分自身との闘いですからねメラメラ



最後に著書の帯の文言が気になったので記載しますメモ


仕事がおもしろくないはてなマーク

毎日同じことの繰り返しはてなマーク

やじるし

でも、大丈夫ビックリマーク

あなたは自分でも知らないうちに新しい才能を身につけているビックリマーク



アップそう、毎日何らかの才能を私たちは身につけているのですから叫び

あとは、それを「発掘」するだけなんですよねニコニコ


転職面接必勝法/細井 智彦

¥1,365
Amazon.co.jp

カリスマエージェント直伝! 履歴書・職務経歴書の書き方/細井智彦

¥1,155
Amazon.co.jp


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
アップ本当にありがとうございますよろしく


2009年も、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)