人脈の教科書 図解フジマキ流シビれる人生をつくる | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

またまた、今さらながら読んでみました本

人脈の教科書~図解フジマキ流シビれる人生をつくる~/藤巻 幸夫
¥1,575
Amazon.co.jp


アップ最近、人脈に関する著書本が多く出回るようになってきたなぁって感じがして

その原点ともいえるべきこの著書を一度読んでおかない読むとなぁって

思っていたところにこの著書を見かけたので

さっそく手に取ってみたってわけなんですビックリマーク


著者は、伊勢丹伊勢丹から、福助福助の社長、そしてセブン&アイ7&iで活躍されている

まさに人脈の達人ビックリマーク


そんな藤巻さんの人脈のつくり方が満載って感じなんですが

図解なので、イメージ妄想しやすくなっているところがいいかなぁって気がしますニコニコ


改めて思うのですが、人脈は一日にしてならずって感じで

いきなり明日から構築されるものではなく

コツコツと毎日の積み重ねで、気がついたらできあがってくるもんなんだろうって音譜


その構築をどのようにして行っていけばいいのか!?

そんな疑問に答えてくれるような気がしますニコニコ


それにしても、人脈に関する著書って多くなってきたような感じですが

それだけ人脈が大事で、これからの時代を乗り切るには必須なのだろう

容易に想像妄想できたりすると思いますビックリマーク


ただ、人脈と友達の違いなど

まだまだ理解しきれていないところも私自身ありましたし

人脈についても、もっと勉強せねばって感じですかねあせる


学生時代だけではなく、社会人になっても勉強することが山ほどあり

それもどれから手をつけたらいいのかはてなマークって悩むくらいにいろいろあって

その数ある中でも、人脈に関しては早めであればあるほどいいのではと感じたり叫び


だって、人脈を早く構築できれば

その後の人生において、もっともっといろんなことができるような気がしてビックリマーク


人脈って、私にとっては敷居の高いものでしたが

フットワークを軽くしておけば、実はどんどん築いていけるかも叫び


フジマキ流人脈術、ぜひぜひラブラブ

自分ブランドの教科書/藤巻 幸夫
¥1,575
Amazon.co.jp

チームリーダーの教科書―図解 フジマキ流 アツイチームをつくる/藤巻 幸夫
¥1,470
Amazon.co.jp


アップもし気に入っていただけたら、一般ブログ部門での当ブログの推薦をお願いしますおねがい

※ブログのトップURL[http://ameblo.jp/gorikunbook/ ]です。



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ

アップ本当に感謝していますよろしく



今後とも、当ブログをよろしくお願いしますありがとう(男)