心眼力 柔らかく燃えて生きる30の智恵 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

『鏡の法則』『3つの真実 』などのベストセラー著書で有名な

野口嘉則さんの著書本でありますビックリマーク

心眼力 -柔らかく燃えて生きる30の智恵- (CD付)/野口 嘉則
¥1,680
Amazon.co.jp


アップ野口さんの著書って、人間とは何か!?みたいな感じで

毎日の生活の中で、私たちが忘れかけていたものを気づかせてくれるような

悟らせてくれる感じが、とっても心に響いたように思うのですが

その真髄が、まさに明らかになる叫びって感じなんでしょうかねクラッカー


それにしても、人間ってどうしても傲慢になってしまって

あとで「しまったなぁあせる」って思うことがよくあるんじゃないかって感じがしますショック!


私も、我慢できなくって「もう、イヤだむかっ」って言ってしまって

あとで「ヤバかったかなぁあせる」って思うことがあったりして

人間の意思って、自分だけではどうしても弱いですからねガーン


そんなことがあった時に、たまたま読んでいたのがこの著書本

この本を仕事の休憩中に読んでいて、そんな自分をもう一度反省し

心を入れ替えることができたように思いますかお


それだけ、自分自身まだまだ未熟ってことなんでしょうかねあせる


この著書は、著者である野口さんの想いがギュッとつまった

本当に力作って感じがして、読む側も真剣にこの著書と向き合って

読み進めていく必要があるように感じますかお


どうしても、毎日の生活の中でいろんな評価があって

地位王冠1や名誉賞状だったり、お金¥だったり、成績テスト順位だったり

そんな周りの評価に振り回されて生きているように思うのですが

本当に大事なことって、人間力の基礎って、本当の幸せって

こういうことなのではないか!?


競争して、相手を負かしていい気分になるのでしょうが

相手もそれで成長していかないと、全体としてはまったく伸びることはないわけで

競争をうまく使いながら、全体的に共創していく必要があるんではなかろうか!?


そんなことを考えながら読み進めていきましたニコニコ


特に、困難や逆境などのとっても苦しいときって

いろんなことを見失いがちだと思うのですが

困難や逆境って、乗り越えられる人にしか与えられないって

どっかで聞いたこと耳もあったりしますかお


困難や逆境って、人によって様々で

勝手なことは言えないのかもしれませんが

私たちが後世に対し、いったいなにを遺すことができるのか!?

そんなことを考えながら、目覚ましく流れるスピード社会を乗り切って

いきたいと思いましたロケット


人間は変わることができるビックリマークって思えばきっとできると思います!!

人生はなんだかんだいって、自分の思い通りになっているともいいますかお

確かに、現状に不満がないわけではないでしょうし

不満のほうが多いかもしれませんが、長い目目で見ていくと

自分が思い描いていたように、人生は歩んでいることが多い走る人


だから、自分の想い、つまりは自分の夢妄想や目標をもう一度見つめなおし

また、具体化していくことで

きっと将来、自分の思い通りに人生を歩んでいくことができる叫び


そう信じて、毎日の生活の中での荒波波を乗り切っていきたいものですねニコニコ

そんなことを見つめなおすには、本当にうってつけの一冊本ですラブラブ

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール/野口 嘉則
¥1,000
Amazon.co.jp

3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”/野口嘉則
¥1,300
Amazon.co.jp

アップもし気に入っていただけたら、一般ブログ部門での当ブログの推薦をお願いしますおねがい

※ブログのトップURL[http://ameblo.jp/gorikunbook/ ]です。



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ

アップ本当に感謝していますよろしく



今後とも、当ブログをよろしくお願いしますありがとう(男)