こんなときなんて言えばいいの? とっさのひと言フレーズ集 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

現代のコミュニケーション力って衰えてきたように感じませんか!?

そんなことを思っていたら、ふと手に取って読んでみたくなった著書本ですビックリマーク

こんなときなんて言えばいいの? とっさのひと言フレーズ集/新田 祥子
¥1,365
Amazon.co.jp


アップ実際、こういった類の著書って読んでいても

その場面になったときに、すぐに言葉が出てくるかっていうと

上手くはいかないのではないかなぁって気はするんですがねあせる


でも、さりげなく好感が持てるようなそんな表現方法や敬語の使い方

様々な場面でのフレーズがたくさん載せてあって

本当に勉強になる一冊ではないかなぁって感じましたねラブラブ


ご近所付き合いから、仕事場での上司や同僚、部下をお持ちの方や

取引先とのトラブルなんかまで、いろんな事例が載っていて

どのようにして対処したらいいかって、そんな感じですかねラブラブ


確かにこの著書本を読んで、いきなりコミュニケーション力がつくってことでも

ないのかもしれませんが、

こういったフレーズを知っているのといないとでは、かなりの違いがあるのではって

そう思いますかお


社会人ですからねビックリマーク


特に個人的には、ピンチをチャンスに変える方法のところが興味津津でしたビックリマーク

冷静に考えてみると、トラブルの時に頭をフル回転させて

学ぶことって多いのではないかなぁって気がするんですねあせる


だから、トラぶった時はもう汗あせるでまくりの、どうしようかって思うのですが

あとになって振り返ってみると、トラブルから学ぶことって本当に多いし

自分自身も強くなっているような、そんな気がするんですねビックリマーク


そんなときに、この著書本に書かれているフレーズをつかって対処できたらいいかなぁドキドキ

そんな風に思いましたねラブラブ



「あぁいえばよかったんだぁ」「こういったらいいのかぁ」「そんな表現でいいんだ」

などなど、いろんな感想が出るかもニコニコ



相手の「心の窓」を開ける人になろう!!

コミュニケーション力をコツコツつけていくチャンスかもしれませんねニコニコ

雑談力―誰とでも無理なく話せる (アスカビジネス)/東京メンタルヘルスアカデミーフレンドスペース
¥1,575
Amazon.co.jp

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

アップいつも感謝しますm(__)m



人気ブログランキングへ

アップとっても感謝しますm(__)m



ブログランキング【くつろぐ】

アップ本当にありがとうございますm(__)m