GOBOクラブのみなさんへ


学校が突然休業(休校)になりました。

勉強しなくていいのでうれしいですか?

友達に会えなくて悲しいですか?


みんな色々なことを考えていると思います。

クラブをしたくても、君たちがいくら元気でも

インフルエンザの学級閉鎖などといっしょで、

自宅待機と言う決まりであり、クラブを開催

することができません。

このように、社会で決められたルールを守る

と言うことは、これから生きていく上でもとて

も大事なことです。


学校の先生方や、その上の教育委員会の方

も学校を休業にしていいものかと、とても悩ん

だことと思います。

それが良かったのかどうかは今、自宅待機に

している君たちの行動次第だと思います。

それではどうしましょうか?


課題は出ていると思います。規則正しい生活

のもと一生懸命頑張りましょう。

どうも身体がおかしいと思ったらひと汗を流し

てみましょう。

無理に人ごみにマスクまでして行くことはあり

ません。


このように考えただけでも色々なことができま

す。もちろんライバルに勝つためにやれること

をやれるだけやれるときに頑張るのはとても

大事なことです。人生で学校が突然休業にな

ると言うことはまずありません。


そして、お家の方は君たち以上に今これから

の生活に悩んでいます。こんなにお家の方が

頑張っていると言うのを知らない選手はクラブ

が始まっても来ないでください。

なぜって感謝の気持ちがないからです。


だからこそ、この時間をどうしたら良いのかを

しっかり考えて過ごしてください。

そうすれば、きっと新型コロナウイルス肺炎と

言う得体のしれない病気に勝てると思いますよ。


2020年3月6日 GOBOクラブスタッフ一同