ダムは楽し・その107(野洲川ダム)=カレー大戦・その273(青土ダムカレー) | DonDokoオヤジのこんなん見つけたで!

DonDokoオヤジのこんなん見つけたで!

大和は国のまほろば、いにしえの里・奈良と、商都・浪花を往復する毎日。ふと気がついたことや、ささやかな発見みたいな日常の何気ない出来事をダラダラ書き連ねとりやす。
以前のブログ↓
http://blog.livedoor.jp/gakuten2004/












青土ダムの上流にある野洲川ダム(甲賀市土山町、重力式コンクリートダム)に向かったで。本来なら、自然越流の洪水吐からキレイな水紋が眺められるとこなんやけど、ここも水不足で、放流は見れへんかったっす(;´Д`)

さらに、「かもしか荘」で配布されていたダムカードが配布終了になっとるがな(´Д`)

かもしか荘の「レストラン幻想郷」で、ダムカレーを食うたで。前回は野洲川ダムカレーを食うたんで、今回は青土ダムカレーばいo(^-^)o

ロック部分はご飯で天端の通路は海苔で表現、ダム湖のカレールゥはグリーンカレーやねん。下流側には、ジャガイモやカボチャ、シシトウなど地元野菜のフリッターと、猪肉のしぐれ煮が盛りつけられとるで\(^o^)/

独特の形状の常用と非常用の洪水吐はゆで玉子とナスのフリッターで表現しとるという凝りよう(≧∇≦)b

ルゥはココナッツミルクたっぷりでスパイシーな本格的なタイカレーばい。猪肉のしぐれ煮も甘辛く、食欲をそそるで(o´∀`)b

ランチの目玉のサラダバーは、コロナ対策で、そのつどお願いして持ってきてもらうスタイルになっとったがな(;^_^A