まだ建設中にもかかわらず、すでに8店で販売されとるという大阪府茨木市の「安威川ダムカレー」。すでに全店を制覇したんやけど、「中国料理 雁飯店」1店だけ完全制覇とはいえず、心残りやってん(-_-;)
一番最初に訪れた際は定休日、2回目はカレーが完売したため、麻婆豆腐で作ってもらったんよ。「安威川フェスティバル」の会場では、出店ブースで、トッピング無しの不完全カレーを食うにとどまってん。せやから、完全な形の雁飯店バージョンの安威川ダムカレーは未だ食うとらんのよ(;´д`)
なんとか完全制覇を達成するために1年2ヶ月ぶりに雁飯店を昼どきに訪れたっすo(`^´*)
ちょうどお昼やっちゅうのに、客は4、5人とは寂しいがね。みんなサービスランチやら、中華料理を注文しとるのに、1人だけ「安威川ダムカレー」(900円)を注文する恥ずかしさよ。さらに店員さんがデカい声で「ダムカレー!」なんて言うもんやから、客という客がこっち見るやん(((^_^;)
テーブルの上には、お冷やと、ダムカレーカード、シャベル型のスプーンが置かれたで(≡^∇^≡)
しばらくすると、ダムカレーがテーブルに。ライスで築かれた提体の上には、中華揚げパン(油条)の天端が乗っかり、水餃子で型どった放流ゲートがあるんよ。本来パクチーで表現するはずの山の緑はレタスに替わり、メンマは安威川沿いの竹林をイメージしとるんやてo(^o^)o
皿から溢れんばかりになみなみに入れられたルーは、やや辛めながらとろみたっぷりで、鶏ガラと肉の中華スープが入っとるんやとか(*^.^*)
ジャガイモとニンジンがゴロゴロ入っとるし、餃子もあってボリューム満点やね( ̄▽ ̄)b
シャベルスプーンで堤体に穴を開けて、餃子ゲートにルーを放流したったばい\(^o^)/








