パリ・オリンピック(五輪)の開会式が、26日午後7時半(日本時間27日午前2時半)から約4時間にわたって開かれ、大会が華々しく幕を開けました。
スポーツにはアクシデントがつきもの。
2009年、4年に1回開催される地中海競技大会において、イタリアの女子競泳選手でオリンピック代表のフラヴィア・ゾッカリ選手が、スタート直前に水着の縫い目から避けてしまい、お尻があらわになってしまいました。
スタート直前であり、着替える時間がなかったことから、ゾッカリ選手は残念ながらスタートすることができず、失格扱いとなってしまいました。
なんてこったい
なんと同じ2009年に、今度は男性選手であるアメリカのリッキー・ベレンズ選手の水着が破けてしまいました。
ローマでの世界水泳選手権において、スタート前にストレッチを始めたところ、背中からお尻にかけてぱっくり割れてしまったようです。
しかし、ベレンズ選手はそのままスタートして最後まで泳ぎ切ったのです。
その上、なんと決勝ラウンドへと勝ち進みました。
ベレンズ選手本人は、破れてからゴールするまで気が気ではなかったようです。
まさに頭隠して尻隠さず。
冬⛄️の自動販売機で売られている温かいコーンスープは最高ですね。
夏🍉はコーンスープを冷たくして飲んでもいい。
コーンスープが嫌いな人はいないでしょう。
コーンスープは洋食の代表のようですが、欧米ではあまり食べないようです。
とうもろこしが家畜の餌であるような印象があるのでしょうか。
まあええやん。
コーンスープ
材料 コーンクリーム缶2缶、牛乳300cc、顆粒コンソメ大さじ1、粉チーズ大さじ1
鍋にコーンクリーム、牛乳、顆粒コンソメ、粉チーズを入れて中火で加熱して沸々してきたら、弱火で5分煮るバーナ。
クルトン、なければカリカリのトーストを散らして食う。
粉チーズが複雑で味わい深くしてます。
トーストで食べ応えアップ
夏は冷たくして飲んでも美味いぞ。
やってみ
大注目の男子バレーは、日本🇯🇵1-1ドイツ🇩🇪で、第3セットが日22-18ドや
日本ちっちっち