今シーズンに入って貧打が続く阪神タイガース。

野球の匠は悩んだ末に踏み切った…

打線改造計画…


5/15(水)1得点→5/16(木)9得点

1番森下(右)→井上(右)

2番中野(ニ)→ 中野(ニ)

3番近本(中)→ 近本(中)

4番大山(一)→原口(一)

5番ノイジー(左)→糸原(三)

6番渡邊(三)→前川(右)

7番坂本(捕)→梅野(捕)

8番木浪(遊)→小幡(遊)

9番大竹(投)→西勇輝(投)


ダイジェストでどうぞ物申す

これまで打率がおよそ2割だった原口選手を四番に据えた途端、4打数1安打1本塁打(ダメ押し3ラン)4打点の大当たり🎯

中日対阪神 6回表阪神1死一、二塁、原口は左越え3点本塁打を放つ(撮影・前岡正明)

バーーーモーーーースッ


5/16(木)バンテリンドーム 神9-4中

阪神 20勝14敗4分 首位

2位巨人とはゲーム差なし

(勝率が少し阪神が上)


それでは痩せちゃうしらたきパスタ

そらあ小麦粉のパスタの方がうまい。

でもカロリーがほぼないしらたきでやれば痩せざるを得まい。


超痩せカルボナーラ

材料 しらたき200g、オリーブオイル大さじ1、ニンニク1片、ベーコン40g、顆粒コンソメ小さじ1と1/3、ピザ用チーズ35g、溶き卵1個分、黒コショウ適量


①しらたきを臭いのでぬるま湯で洗って、半分に切る。


②ニンニクはみじん切り、ベーコンは短冊切りにする。

③フライパンにオリーブオイルをひいて弱火で熱し、ニンニクとベーコンを炒める。


④③にしらたきと顆粒コンソメを加えて水気がなくなるまで炒める。


⑤ピザ用チーズと溶き卵を準備。


⑥④が少し冷めたら⑤を加えて混ぜ合わせ、半熟状にして、黒コショウをたっぷり振って完成。


味付けは間違いなくカルボナーラ。

痩せるので、カルボナーラはこれでよし。


超痩せトマトソース

材料 しらたき200g、オリーブオイル大さじ1、ニンニク2片、ベーコン40g、顆粒コンソメ小さじ1と1/3、トマト缶1/2缶、砂糖小さじ095、コショウ適量、塩1つまみ、オリーブオイル適量、乾燥パセリ適量


①しらたきをぬるま湯で洗って半分に切る。

②ニンニクみじん切り、ベーコンは短冊切り。

③フライパンにオリーブオイルを弱火で熱し、ニンニクとベーコンを炒める。

④③にしらたきと顆粒コンソメを加えて炒めて水分を飛ばす。


⑤④にトマト缶、砂糖、コショウを加えて水分が飛ぶまでトマトを潰しながら強火で5分煮る。


⑥⑤を器に盛って、オリーブオイルを回しかけ、パセリを振って完成。

これはなかなか味付けがしっかりしてるので、満足感があります。

イチオシ👍


しらたきの納豆パスタ

材料 しらたき200g、オリーブオイル、ニンニク1かけ、納豆1パック、醤油小さじ2、塩1つまみ、味の素4振り、長ネギ30g、刻みのり適量、七味唐辛子適量、からし適量


①しらたきはぬるま湯で洗って半分に切る。

②フライパンにオリーブオイルを弱火で熱し、ニンニクを炒める。

③②にしらたき、納豆のたれ、醤油、塩、味の素を加えて炒める。


④③に刻みネギと包丁で叩いた納豆を加えてさらに炒める。

⑤④にオリーブオイルをからめて器に盛り、刻み海苔を乗せ、七味唐辛子を振り、からしを添えて完成。

しらたきが納豆のヌルヌルで飲める。


やってみ物申す


今夜の阪神はヤクルトと甲子園にて。

神0-4ヤ。

現在、6回裏の阪神の攻撃で、ヤクルトが3連続エラー(といえる)で2アウト走者1,2塁の大チャンスやで物申す