5/10(金)神4-3De 横浜スタジアム

阪神 17勝13敗4分 首位

2位巨人と0.5ゲーム差


6回表、大山選手のタイムリーで神2-1De

1アウト走者1,2塁


阪神5番井上選手の強烈なライナーがイレギュラーして宮崎選手の頭部を直撃👇

しばらくして宮崎選手を包んだ青いシートは、


「選手(患者)に対しての周囲からの刺激を減らす事」

→刺激により治療するにあたって避けたい反応や動きが起きてしまうことがあるため


「対応するAT(アスレチックトレーナー・スポーツをする人の安全と安心を確保したうえで、パフォーマンスの回復や向上を支援する専門職)が集中しやすい環境(見られている中でのプレッシャーは相当なもの)」


「プライバシーの保護」


の3点に配慮したもののようです。


宮崎選手の回復を待つ間、両チームから宮崎コールが起きました。


神3-1De


勝ち越してもらった6回裏、荒球の青柳さんが打ち込まれ、石井投手も鎮火やや失敗し、島本消防隊長により6回裏の横浜の攻撃を終わらせて

神3-3De


島本隊長がリリーフカーに乗って登場しようとしたところ、先にDeNA三浦監督が右の蛯名選手の代打を告げてしまい、右打者なので、島本投手は引き返し、右の石井投手が続投となる珍事が。

試合後の岡田監督のインタビュー

「向こうが勝手に先に右の代打を出すからこっちがびっくりするわ。待っといたらええのにな。ピッチャーが先やないか。バッターを先に代えられたから石井も投げさせないとしゃあないやん。オレが間違えたかなと思ったわ」


そして9回表、佐藤選手のツーベースから、送りバントで、ノイジー選手のタイムリーで神4-3Deで勝ちました。


1点差で勝つのは気持ちいいですな物申す


今日も阪神🆚DeNAですが、阪神が神9-7Deで勝ってます。



それでは昨日のおつまみの豆腐ピザ

材料 絹ごし豆腐1丁、卵2個、ベーコン1パック、ピザソース(マヨネーズとケチャップを混ぜて使用)適量、チーズ適量、塩コショウ少々


①豆腐をキッチンペーパーで包んで600w電子レンジで2分ほど加熱する。

②ベーコンを細切りにする。

③卵をときほぐし、塩コショウで味付けする。

④③に②のベーコンと水切りした豆腐を加えて混ぜ合わせる。

👇


⑤ ⑤フライパンに油をなじませて弱火で加熱し、④を流し入れ、アルミホイルなどで蓋をして、10分ほど蒸し焼きにする。


⑥⑤にピザソースとチーズを乗せて、アルミホイルなどで蓋をしてチーズが溶けるまで加熱したら完成。

ピザではないかもしれんけど、うまい。

痩せるので、これでよし。


やってみ物申す