4/13土曜日 神2-5中 バンテリンドーム
阪神 5勝8敗1分

くーーっ😭
1回表阪神の攻撃、四球2つで2アウト走者1,2塁から打者はサトテル。

センターへの二塁打で2点タイムリー。

神2-0中


阪神先発大竹投手は5回被安打数3、0失点でしたが、6回裏、四球からの3連打で神2-1中、0アウト満塁🈵
大竹投手ノックアウト🤮

坂本捕手も途方に暮れる。


大竹投手は5回まで、とする方が大竹投手はしっかり抑えられそうな気がします。

阪神は中継が充実してますから。


投手が大竹投手から岡留投手に変わりましたが、火🔥がついた中日打線を止めることができず、なんとか抑えましたが神2-4中。


中日打線はなんとか中田選手に回そう、という感じで打線につながりが出て、破壊力が上がりアップましたね。


7回裏はハマチ投手が3人で抑えましたが、8回裏に漆原投手が少し打ち込まれて1失点。


阪神は首位中日に連敗。

しかし、阪神打線で唯一マルチヒットの佐藤輝明選手が復調気味なのが唯一の明るい話題。

大山選手がけがなのか調子がずっと悪いので、今日あたり、トラの4番は佐藤輝明選手になるか。


本日はバンテリンドームにて13:30より。

阪神先発は才木投手、中日は梅津投手。

梅田投手は最速153km/時の直球と、切れ味鋭いスライダーが武器やで物申す

好きな言葉は「おかけさまで」やで物申す


さて、それでは休日の朝ということで、食パンでやります。


悪魔の親子トースト

材料 6枚切り食パン1枚、焼鳥缶(タレ味)1缶

(タルタルソース)卵1個、マヨネーズ大さじ2、塩1つまみ


①耐熱容器に卵を割り入れ、爆発💥しないように黄身を軽く潰して電子レンジで1分20秒チンする。

②①にマヨネーズと塩を加えて卵を潰しながら混ぜ合わせる。

タルタルソースを作るのがめんどくさければ、ただのマヨネーズでもいいみたいです。


③②を食パンに塗り、焼鳥を乗せ、トースターで鶏肉が軽く焦げるまで焼いて完成。

うまい。

甘辛い焼き鳥にマヨ、これは照焼チキンピザや。

仕上げに黒コショウをたっぷりかけ、七味や小ネギを乗せても良い。


究極のアボカドトースト

材料 6枚切り食パン1枚、ベーコン2枚、バター5g、アボカド1/2個、塩小さじ1/4、レモン汁小さじ1/2、マヨネーズ小さじ2、味の素3振り、黒コショウお好みで


①パンにバターを塗り、ベーコンを乗せてトースターで焼く。


②アボカドと塩、レモン汁、マヨネーズ、味の素、黒コショウをアボカドを潰しながら混ぜ合わせる。

皮が黒いアボカドだと柔らかいので潰しやすいですが、皮が緑色のアボカドは身が硬いので潰さないので、スライスしてパンに乗せるといいと思います。


③①のトーストに②をなって食べる。

アボカドの爽やかな香りとコクがトーストに合う。

アボカドをベーコンの塩味が引き立てる。


サバ缶レモンホットサンド

材料 8枚切り食パン2枚、水煮サバ缶1/2缶、レタス1枚、とろけるチーズ1枚、マヨネーズ大さじ1、顆粒コンソメ小さじ0.5、レモン汁小さじ1/3、黒コショウ少々


①サバ缶の水気を切り、マヨ、顆粒コンソメ、レモン汁、黒コショウを加えてよく混ぜ合わせる。


②食パンの片方にレタス、まあ片方にチーズを乗せ、その間に①を挟み、フライパンにバターを熱してヘラで押しつけながら焼く。


ホットサンドメーカーを使うと楽です。




トルコ🇹🇷のサバサンドの簡単ver.だって。

焼き鯖でやるともっと美味いみたいです。


やってみ物申す