昨日の阪神🆚巨人戦で、阪神は6安打0得点、対する巨人は8安打5得点。

なんでやねん💢

四球は阪神が2個、巨人が3個で互角。


ということは、阪神はチャンスでヒットが出ず、巨人は出たということでしょうな。

昨日の試合をプレイバック物申す

阿部監督はもしや名将なのかもニヤリ

大竹投手はスタミナがやや少なめなので、かつての下柳投手のように5回までと決めた方がいいかもしれませんね。


阪神はシーズン前に、サードでええ選手をとって、佐藤選手と競い合わせたり、大山選手の調子が悪い時のバックアップ要員として補強してもよかったのかもしれませんなあ。

今だから言えることですが。

阪神は今から筒香選手を獲りにいきな。


今日はデイゲイムで14時より東京Dにて。

阪神の先発は才木投手、巨人は高橋礼投手。

左から巨人の高橋礼投手、阪神の才木浩人投手

高橋礼投手は昨年オフにソフトバンクからウォーカー選手とのトレードで巨人へ移籍。

高橋投手は巨人の投手としては公式戦初登板となります。

高橋投手はアンダースローなので、阪神の選手は独特の球の軌道に慣れるまで打てないかもしれませんね。


それでは昨日の野球観戦時のおつまみです物申す


まず、ビール🍺とちーちくで気分を上げアップます。


アジアン唐揚げ

材料 鶏もも肉1枚、ニンニク大さじ1、生姜大さじ1、砂糖小さじ1、醤油小さじ1、ナンプラー小さじ1(ナンプラーの独特の匂いが美味しいですが、なければ醤油で)、パクチーかセロリ大さじ2かたっぷり、塩少々、卵1個、片栗粉適量、サラダ油適量


①セロリをハードプロセッサーで粉砕🖐️


②①にニンニク、生姜、砂糖、醤油、ナンプラー、塩を加えて混ぜ込み、30分置く。

この待ち時間を活用して、ビールを飲みながらちーちくを食べます。

👇


③②に卵1個、片栗粉を加えて混ぜ込む。


④フライパンにサラダ油を適量入れ、160℃で③を両面カリッと揚げる。


⑤油をよく切って完成。

揚がった唐揚げに追いセロリや追いパクチーとレモン汁をかけて食う。


アジア〜ン愛飛び出すハート


やってみ物申す