さあ、昨年の2023年11月5日に日本一🌅を達成した我らが阪神タイガース。

いよいよ明日(3/29金)、2024年のペナントレースが始まります物申す


ということで、開幕戦のオーダーなどを独断と偏見で予想していきます物申す

岡田監督は当たり前を当たり前に、ということなので、たぶんこんな感じ👇

1️⃣近本中

2️⃣中野二

3️⃣森下右

 シーズン中は島田選手や小野寺選手の調子が良ければ、森下選手を休めるために使われるか。

4️⃣期待を込めて佐藤三


1️⃣〜4️⃣までみんな盗塁する可能性があるうるささポーン


5️⃣大山一

6️⃣期待を込めて前川左

 おそらくシーズン中はノイジー 選手と併用だと思います。

7️⃣シーズン中は梅野選手と坂本選手の併用だと思いますが、岡田監督の采配を考えると開幕スタメンの私の予想は

梅野捕

昨シーズンの悔しさを倍返しだッ!

8️⃣木浪選手と小幡選手の併用だと思いますが、木浪選手の安定感と小幡選手の伸び代を考えると、開幕は

小幡遊

ダメなときは木浪選手がいる!

9️⃣青柳投←岡田監督が言ってました

青柳投手は、昨年の日本シリーズ最終戦の11/5から約中140日あけての連投となります真顔


先発ローテーション

巨人①青柳投手

巨人②大竹投手

巨人③ 巨人キラー伊藤将司投手

De①村上投手

De②西勇輝投手

De③才木投手


全部試合を作れる投手∑(゚Д゚)

ローテーションの谷間なし。

🅰️カップm(_ _)mスマソスマソ


先発バックアップ 門別投手


中継

昨年神がかっていた島本投手や石井投手、椎葉投手の調子がまだ上がってこないので、ひとまず


桐敷投手、漆原投手、岡留投手などで緊急時の対応。

昨シーズンも分厚い中継陣を投手の調子に合わせて整備していたので、岡田監督なら闘いながら何とかすると思います。


8回はポーカーフェイス岩崎投手

9回は最高球速164km/時、パナマのミサイルマン ゲラ投手👇

ちなみに大阪ではしょうもないことでも大笑い🤣する人のことをゲラ(ゲラゲラ笑うことに起因か)といいます。


ゲラ投手の登場曲は中森明菜さんの「Desire」を提案します。

ゲラッゲラッゲラッバーニングハート🫶

心を燃やして試合は炎上🔥させないで🥺


ちなみにゲラ投手はもともと遊撃手?らしく、バッティングもいいとか。


明日の阪神は18:15より東京Dにて。

先発は青柳投手と戸郷投手やで物申す

青柳投手は、相手は戸郷投手やから粘って粘って投手戦にしてや物申す


明日は勝つッということで、中日との試合ではありませんが、妻に不用意に何を食べたいか聞いたところ「味噌カツ食いてえな」ということで味噌カツやります。


味噌カツ

材料 豚肉(今回は豚こま肉を使用。本来はロースか)1枚あたり、薄力粉大さじ2、卵1個、パン粉たっぷり、味噌カツソースを使用

味噌カツソースを作るなら👇

(味噌カツソース)

赤味噌50g、水100cc、酒50cc、砂糖40g、顆粒だし小さじ1/4、麺つゆ大さじ1


①薄力粉と卵を混ぜ合わせてバッター液とする。

「バッター」は英語の「batter」であり「揚げ物の衣」を意味します。

肉とパン粉もスタンバイ🆗


②豚こま肉を平たくギュッとして、バッター液→パン粉とつけて、160℃のサラダ油でじっくり揚げ焼きにする。


「ギュッ」が多い漫画・K2👇






カロリーを気にしない場合は、カツが浸かる量の170℃に熱したサラダ油でどボーンといき、カリッと揚げてください。


③両面揚がったら油をよく切り、味噌ソースにつけて食う。

中が生ならば、電子レンジが電磁波で食材の中心から加熱してくれるので、電子レンジで心ゆくまでチンしてください。


カツには千切りキャベツが合う。

☝️この方向で切ると千切りキャベツになります。



ライス🍚の上にカツを乗せて、カツの上にキャベツを乗せて、うんとこしょ💦、どっこいしょ💦

ソースカツ丼ができましたクラッカー


やってみ物申す


明日、阪神の試合前に優勝マジック143が点灯予定です。