前回の記事はこちら💁


大室山からの眺め👇

見えているものが何かの案内もあります☝️


👇鷹羽狩行(タカハ シュギュウ)氏が伊豆を訪れた際に読んだ俳句



大室山の三角点👇

三角点は、山の頂上付近や見晴らしの良いところ、利用や保全に適した公共施設の敷地内等に設置され、緯度・経度が正確に求められています。明治時代に全国の地図作成のために設置したことが始まりで、その後も、道路の建設・都市の開発等の公共事業に必要な位置の基準として利用されてきました。


雲がすぐそこΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




大室山は現在は活動していない死火山です。

ご安心を。


五智如来👇




山の麓にゴルフ場⛳️あり👇


カルデラの縁をぐるりと回りまして、出発点(リフトを降りたところ)に戻ってきました。


妻がトイレに行きましたので、残された私と息子で団子をこっそり食べることに。


大室山だんご本舗




三色団子🍡きれいですね〜


甘辛いみたらし団子 嫌いな人はいない

焦げた餅の香りが3150サイコー

無事証拠を隠滅した頃に妻が来ました。

リフトで下山し、伊豆グランパル公園へ👇


次回、

大室山のコインロッカーに荷物を全て入れたのを忘れて手ぶらでグランパル公園にキテシモタ

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

見逃すな{emoji:621_char4.png.物申す}