昨日は午後から近所のBBQ🍖できるところで火を起こしてアウトドアしようと思ってましたが、雨がたまにパラついていたので中止。

家の台所で肉を焼き、コーヒーを淹れ、ホットサンド🥪を作り、インドアしました。

恋人にするならアウトドア派に人気があるようですಠ_ಠ


スーパーのオーストラリア🇦🇺産ステーキ用牛肉🥩

360gで900円。

ステーキ屋で360gのステーキを食べたら2500円くらいとられるでしょうね。


安くて硬いお肉は、玉ねぎの分解酵素で柔らかくします。


シャリアピンステーキ

材料 牛肉、玉ねぎ

筋切りした肉とみじん切りにした玉ねぎをポリ袋に入れて、1晩放置みん。


妻は玉ねぎと牛肉を一緒に焼いて、「玉ねぎが焦げる😭」と言ってましたが、玉ねぎと牛肉を別々に焼けば焦げません。


今夜のハイボールのウイスキーは「オークマスター樽薫る」

焼肉のたれをステーキにかけて食う。

スモーキーなウイスキーが肉に合う。

他にも妻が買ってきたハラミやらホルモンやらを焼いて食べました。


あとはコーヒー☕️とホットサンド🥪をポップな動画にしてみました👇

コーヒーが薄かったので、次は濃いめに淹れます。

失敗は成功のマザー🤱