それでは先日の楽天戦スタメン発表時のトラッキーをご覧ください👇

トラッキーの中には選手のモノマネが得意な阪神OBの今成さんが入ってるんじゃないか🫢


阪神にはトラッキー、ラッキー(1994年時にはトラッキーの妹、やがてトラッキーの彼女に設定変更)、キー太(ラッキーの弟)という3人のマスコットがいます。


トラッキーが生まれたのは1985年でその年の干支は寅🐯ではなく丑🐮∑(゚Д゚)

1985年は阪神が日本一になった年だからだと思います。



昔のトラッキーは公式プロフィールに「喧嘩好き」とあり、暴れん坊で他のチームのマスコットとよく喧嘩をしてました。

1997年からトラッキーの中に入ってよくバク転をしていた人は、選手や他のマスコットにプロレス技をかけたり、暴れたりして、トラッキーのキャラを確立しようと頑張りました。


が、観客からトラッキーの暴力行為は子どもに悪影響だ、というクレームが阪神球団に寄せられ、2003年にクビになってしまいました😭


トラッキー(の中の人)をクビにしないで🙏、というトラッキーファンからの署名が寄せられたようですが、当時の阪神は弱く、ファンが減ることを危惧した球団はトラッキー(の中の人)を解雇しました。


そしてトラッキーの中に入っていた人は、横浜に移籍してブラックホッシーの中に入り、さらに楽天に移籍してカラスコの中に入ったんだとか。




中の人はプロレスが好きそうですね。

全日本プロレス全盛期の1980年ごろ青春を過ごしたのでしょうか。

ならば今は50歳くらい

ヤンチャ過ぎ指差し


それではセ・リーグマスコットたちの闘いもご覧ください👇


今夜は甲子園でオリックスと関西対決メラメラ

先発は村上様と山本由伸投手で24歳の卯年の年男対決やで物申す

お願いしゃすッ🫶


さて、昨日の私のおつまみはこちら💁


スタミナにら豚

材料 豚細切れ肉200g、塩コショウ適量、片栗粉小さじ4、ごま油大さじ1、粗みじん切りニンニク1かけ、粗みじん切り生姜5g、豆板醤大さじ05、太めの千切りキャベツ120g、醤油小さじ2、酒小さじ2、オイスターソース小さじ2、砂糖小さじ1、味の素4振、黒コショウ適量、4cmの長さに切ったニラ100g


①豚肉に塩コショウ、片栗粉をまぶす。

お肉が入っていたプラスチックの容器の上でやると、捨てればいいので洗い物が増えません。


②フライパンにごま油をひいて中火で熱し、豚肉を炒める。


③肉に焼き色がついたら、ニンニク、生姜、豆板醤を加えてサッと炒める。


④キャベツを加えてキャベツがしんなりするまで炒め合わせ、醤油、酒、オイスターソース、砂糖、味の素、黒コショウを加えてさ、に炒める。

⑤ニラを加えて30秒ほどサッと炒めて完成。

甘辛い味付けの中に豆板醤がピリッと辛くて、美味い。

ニラも入ってるので夏バテにも効きそう。


やってみ物申す