久しぶりに阪神が打ちましたね。


先発は2代目雨男・大竹投手。

なんと曇りの天気予報でしたが、試合前のスタメン発表中に土砂降りに。

大竹ッ💢


試合は5回に坂本選手の犠牲フライ、6回にノイジー選手、佐藤選手のタイムリーで6回裏終了時点で神3-0広。


7回表にここまで完璧にカープ打線を抑えてきた先発の大竹投手が捕まり、1点を失い2アウトながら走者2,3塁の大ピンチ。


ここでリリーフの岩貞投手が完璧な火消しで7回表が、終了して神3-1広。


ラッキー7の7回裏の阪神の攻撃。

岡田監督の神采配が冴え渡る。


坂本選手四球で出塁、代走植田選手。

暴投でノーアウトランナー2塁。


木浪選手が送りバントで1アウト走者3塁。

矢野さんなら積極的に打たせて凡退し、ランナー据え置きの可能性があったんではないでしょうか。


送った結果、代打原口選手か敬遠で1アウト走者1,3塁で、原口選手に代走小幡選手。

すかさず小幡選手が走り、1アウト走者2,3塁。

ここで近本選手、中野選手の連続タイムリーで神6-1広で勝負あり。


チカナカ快速コンビ。


ついに佐藤選手に当たりが出て、打線のつながりが出てきましたね。


岡田監督から佐藤選手は「コンパクトに行け」というアドバイスをもらったようです。

監督とコーチの2人がかかり


こりゃ阪神は手がつけられんぞ〜う🐘


さて、作り置きクッキング。

炊飯器は圧力鍋のような構造になっており、炊飯した後そのまま保温できるので、煮込み料理に向いています。

そこですき焼きのタレで大根と手羽元を炊飯器で煮込んでみました。

ええ感じで味が染み込んだ大根と手羽元ができましたが、すき焼きのタレを炊飯器に入れすぎたため、炊飯中にすき焼きのタレが沸騰して、炊飯器の上からすき焼きのタレがあふれ出て、炊飯器周辺がえらいことに∑(゚Д゚)


なので、炊飯器を使う場合は仕込む量を炊飯器の釜の70%くらいまでにしておくか、鍋で煮込むかする方がいいですね。


炊飯器で煮込むと手羽元はホロホロに、大根はとろとろになりますが。


気をつけて物申す


すき焼きのタレは具材を追加していけば何回か使えます。


今日は広島と、阪神が西純也投手、広島はアンダーソン投手やで物申す


現在阪神は単独首位ですが、今日も勝って広島に3タテオネゲーシマスヨキューン

今日も頼むゼーーーットッ💢