竹竿を作る | 福岡県 gorihi農園《東峰村》

hiの成長に合わせ

色々な行事がありまして、、キョロキョロ

今度の土曜日に、こんなのが、、

ヤマメ放流⁉️ニヤリ


渓流竿、、作ってみちゃろ〜笑い泣き
って事で、、
先月、山で、、竹🎋GET‼️



大体、
冬に枯れた様なのをとるのがいいらしいのですが
、、ちょっと干したら硬くなるやろ〜ぐらいやったら、、
えーん
何と‼️



今年生えた様な竹は、
節目から、バラバラ事件にガーン

まぁ何本か、取っといて良かったぁっと笑い泣き



先っちょに、糸をくくりつけられる様にキョロキョロ

テープぐるぐる🌀



節目は、糸が絡まない様にヤスリで
スリスリ⭐️



糸を付けて、、、
試し釣り🎣

ええ感じやがなぁ爆笑

GOと、RIのも作って、、3本 ほぼ完成🎶



あと、ウキやら、ハリス糸、針をつけて、

完成かな🎶


今日は、気持ちが先走って💦
近所で、、川 遊び笑い泣き
風も吹いて、気持ち良かった〜チュー




ヤマメ🐟

沢山釣れたら良いね〜おねがい