お祭り | ちびごりらの平凡な日常

ちびごりらの平凡な日常

保育園で保育士をしていましたが、体調を崩して退職しました。
母の介護、自分の障害、好きな音楽のことなどを書いています。

わたしは双極性障害で一般就労が難しく、就労継続支援B型施設に通っています。

 

その施設でお祭りがありました。

ひらたくいえば文化祭のようなものかな。

施設を開放して、近所の人を招いての大イベントです。

 

お祭りですから、いろいろなことをやります。

わたしは全部を回っていないからよくわからないけど、万華鏡を作るハンドメイドコーナー、ゲームコーナーなんかあったみたい。

食堂では、焼きそばやチャーシュー、枝豆などを振る舞いました。

手作りアクセサリーも売りました。

 

それから、もちろん手作りケーキも。

いつものパウンドケーキやクッキーの他に、お祭り限定メニューが。

 

その一つがこれ下矢印

 

たこ焼きではありません。

れっきとしたお菓子です。

シュークリーム。

 

上に乗っているのはソースや鰹節ではなく、チョコレート。

緑色のはパセリ。

シューの中もチョコレートクリーム。

 

もちろんおいしいです。

 

わたしはお菓子の販売のお手伝いをしましたが、楽しかった。

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村