スイーツビュッフェ | ちびごりらの平凡な日常

ちびごりらの平凡な日常

保育園で保育士をしていましたが、体調を崩して退職しました。
母の介護、自分の障害、好きな音楽のことなどを書いています。

わたしは双極性障害で一般就労が難しく、就労継続支援B型施設に通っています。

施設ではさまざまなイベントが開かれます。

 

先週の土曜日は、スイーツビュッフェが開かれました。

ケーキはすべて、施設のパティシエが作りました。

 

一皿目

モンブランやバナナのケーキ。

左のモンブランは二つ食べました。

 

二皿目

メロンのショートケーキ。メロンは成城石井のメロンです。

あとの二つは名前を忘れました。

 

シュークリーム。

中味はわたし好みのカスタードクリーム。

 

このほかに、マンゴーのロールケーキもありました。

 

 

そのほかに軽食もありました。

 

スイーツでお腹いっぱいになったら、しょっぱいものを食べて、もう一度スイーツを食べるという荒技でたくさん食べました。

ケーキは全部で9個食べました。

 

もうどうにもこうにもお腹いっぱいです。

大満足。

 

その日は夕食は食べられず、翌日の朝食も食べられませんでした。

幸せな時間でした。

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村