昭和と聞いて思い浮かぶもの | ちびごりらの平凡な日常

ちびごりらの平凡な日常

保育園で保育士をしていましたが、体調を崩して退職しました。
母の介護、自分の障害、好きな音楽のことなどを書いています。

昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
特にこれといった具体的なものはありません。
 
ただ、子ども時代のあれこれを思い出します。
昭和の時代に子ども時代を過ごしたわたし。
 
キャベツ畑で遊んだこと。
白黒テレビでアポロの月面着陸を見たこと。
大阪の万博に行ったこと。
母のお手製の服を着ていたこと。
家族でトランプや人生ゲームで遊んだこと。
 
もうすべてがおぼろげだけど、胸がキュンッとなる思い出です。
 
 
今日は昭和の日なんですね。
昭和時代は、天皇誕生日でした。
平成になってから、みどりの日になり、今は昭和の日。
時の流れを感じます。
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ