”餡子と黄な粉” | ちびごりらの平凡な日常

ちびごりらの平凡な日常

保育園で保育士をしていましたが、体調を崩して退職しました。
母の介護、自分の障害、好きな音楽のことなどを書いています。

あさこさんのこちらのブログを読みました。

おいしそうなので、試してみました。

おにぎりを作るのは面倒なので、ご飯に餡子ときな粉をかけることに。

餡子は自家製の発酵餡子を使いました。

発酵するのに米麹を使うから、絶対にご飯と合うはず。

 

 

うん、想像を裏切らないおいしさでしたラブラブ

 

おにぎりじゃなかったので、塩気はなかったけど、それでもおいしかった。

大満足です。

 

あさこさん、ありがとうございますニコニコ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ