検査しました | ちびごりらの平凡な日常

ちびごりらの平凡な日常

保育園で保育士をしていましたが、体調を崩して退職しました。
母の介護、自分の障害、好きな音楽のことなどを書いています。

昨年秋頃から右手が震えるようになりました。

心療内科の主治医と訪問看護の看護師さんに相談し、神経内科を受診することになりました。

先月受診し、今日は検査に行ってきました。

MRIとアイソトープ(ダットスキャン)の検査です。

 

MRIは今までにも受けたことがあるけれど、アイソトープは初めてです。

薬を注射して、4時間後に検査をします。

 

予約は11時。

まずアイソトープのほうに行き、注射を済ませました。

それからMRIの検査。

 

アイソトープの検査は3時からなので、待つ間にお昼ご飯を食べました。

それから、本を読んでひたすら待つ・・・ひたすら待つ・・・

ようやく時間になり、アイソトープの検査。

 

検査が終わったのは3時半過ぎ。

やれやれと思いながら、会計を済ませようとして・・・

目玉が飛び出るほどビックリしました。

31580円。

え、なんでこんなに高いの?

聞き返しちゃった。

高い検査だからって言われました。

 

高い検査だからって・・・高すぎるでしょ!

今まで受けてきた中で一番高い検査だよぉ。

持ち合わせがなく、クレジットカードで払いました。

 

27日に検査結果を聞きに行きます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ