告白 | ちびごりらの平凡な日常

ちびごりらの平凡な日常

保育園で保育士をしていましたが、体調を崩して退職しました。
母の介護、自分の障害、好きな音楽のことなどを書いています。

わたしは双極性障害で一般就労が難しいため、就労継続支援B型施設に通っています。

それは、とある日の休憩時間の出来事でした。

 

数人の同僚と雑談をしていたのですが、ふと聞かれたのです。

「好きな芸能人はいるんですか?」って。

 

答えてしまいました。

「宮本浩次さんラブラブ

 

みんなの頭の上には、大きな?マーク

※イラストはお借りしています。

 

「エレファントカシマシのボーカルの人」って言って、ようやくわかってもらえました。

「えーっびっくり」とみんな、驚きまくり。

 

みんなの反応が面白かった爆  笑

「頭、くしゃくしゃする人?」とかいろいろ。

 

そうそう、その頭をくしゃくしゃする人が好きなんです。

くしゃくしゃする仕草がたまらないんです照れ

 

好きな歌を聞かれて、「夜明けのうた」と答えました。

多くの人がわかりやす、いいい歌だから。

さっそくスマホで検索して、みんなで聴きました。

「いい歌だね」って言ってもらって、嬉しかった。

 

同僚に宮本浩次さんのことを知ってもらえました。

これをきっかけに、ファンになってくれたら嬉しいな。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ