「小さいのには慣れた」 | ちびごりらの平凡な日常

ちびごりらの平凡な日常

保育園で保育士をしていましたが、体調を崩して退職しました。
母の介護、自分の障害、好きな音楽のことなどを書いています。

特別養護老人ホームにいる母にちょくちょく電話しています。

昨日も電話しました。

 

昨日はおやつのある日でした。

「おやつ食べた?」と聞くと、

「食べた」と母。

 

「今日のおやつは何だった?」と聞くと、

「三笠山」と即答。

※写真はお借りしています。

 

それから、「小さい小さい」とお決まりの言葉。

母のおやつは、いつも「小さい小さい」のです。

 

ただ昨日はいつもと違って

「小さいのには慣れた」と言うんです。

 

思わず笑ってしまいました爆  笑

「ご飯のあとに食べたのなら、小さくてもいいんじゃないの?」と言うと

「そうだねニコニコ」と母。

 

面会の時に飲食できるようになったら、大きい大きいおやつをいっしょに食べたいと思います。

 

 

電話をしたときは、いつも歌を歌っています。

昨日の歌は「主われを愛す」と「たなばたさま」でした。

楽しい時間でした。

母の迷言で、よりいっそう楽しい時間になりました。

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村