いっしょにプリン | ちびごりらの平凡な日常

ちびごりらの平凡な日常

保育園で保育士をしていましたが、体調を崩して退職しました。
母の介護、自分の障害、好きな音楽のことなどを書いています。

わたしの母は特別養護老人ホームにいます。

ホームの献立表によると、今日はお昼に手作りプリンが付くようです。

 

わぁ、おいしそう。

昨日、電話したときに話してみました。

「明日はプリンが出るよ」って。

母は「ふ~ん・・・」と薄い反応。

 

母の薄い反応はともかく、おいしそうだなあ。食べたいなあ。

ということで、わたしもプリンを食べることにしました。

 

「わたしもプリンを食べるからね。いっしょだからね」と話すと

「うん、うん」と母。

 

 

 

そして今日、ちゃんと食べましたよ。

作る時間がなくて買っちゃったけど、ちゃんとプリン。

おいしかった。

 

食べながら、母のことを思いました。

母のプリン、おいしかったかな?

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村