今日のハガキと今日の電話 | ちびごりらの平凡な日常

ちびごりらの平凡な日常

保育園で保育士をしていましたが、体調を崩して退職しました。
母の介護、自分の障害、好きな音楽のことなどを書いています。

特別養護老人ホームにいる母に、ちょくちょくハガキを送っています。

今日のハガキはこれ下矢印

いろんな実を集めてみました。

 

 

 

また、毎日電話しています。

今日は、「今、話せる?」って聞いたら

「ちょっとだけならね」だって爆  笑

 

ありがたく、お話しさせてもらいました。

まず、母の冬のコートを買ったので施設に持っていくことを伝えると

母は、「持ってこなくていいプンプン

「え~、寒いよえー」と言っても、

「いいプンプン」って。

 

こうなると、母は頑固。

「わかった。いらないんだね」と答えると

「帰るからビックリマーク」と断言していました。

 

どこに帰るつもりなのか・・・・はてなマーク

地雷を踏みそうで、怖くて聞けなかった滝汗

 

 

話題を変えようと「歌おうか」と誘うと

「歌おう」とその気になった母。

今日はふるさとを歌いました。

 

今日の電話はちょっとだけなので、もうお別れ。

「一緒に歌えて楽しかった。ありがとう」と言うと、

母も「ありがとう」と。

 

嬉しい一言でした。

コートは持っていくけどねニヤリ

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村