じっと待つ | ちびごりらの平凡な日常

ちびごりらの平凡な日常

保育園で保育士をしていましたが、体調を崩して退職しました。
母の介護、自分の障害、好きな音楽のことなどを書いています。

全国で緊急事態宣言が解除されました。

喜ばしいことですが、ここで気を緩めないようにしなければ。

 

というか、わたしが待っているのは、母のいる介護老人保健施設の面会禁止の解除ビックリマーク

洗濯物の受け渡しのときに聞いてみたけど、「まだ、わかりませんねえ」ですってショボーン

 

オンラインを取り入れたり、ベランダ越しの面会をしたりしている施設もあるようですが、そういう計画もなさそう。

職員さんの負担を考えると、無理なお願いもできないし・・・

じっと待つしかありません。

 

できることは、洗濯と手紙の差し入れ。

今日は買い物に行くついでに、ハガキを投函しました。

ハガキには、家の近くて咲き始めた花の写真を貼りました。

 

ビヨウヤナギ

 

タチアオイ

 

ずっと外に出ていない母。

少しでも外の空気を感じられたらいいな。

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村