心に刻みたい言葉 | ちびごりらの平凡な日常

ちびごりらの平凡な日常

保育園で保育士をしていましたが、体調を崩して退職しました。
母の介護、自分の障害、好きな音楽のことなどを書いています。

1年前、母に言った言葉。

「今」がどうしようもなくツラいとき、自分に言い聞かせていた言葉です。

 

時間は前にしか進まない。

この状況にだって、いつか終わりがくる。絶対にくる。

だから、自分にできることをして待つ。

なるべく健康を保つことと。終息を神様に祈ること。

それぐらいしかできないけど。

 

※写真はお借りしています。

 

 

 

話は変わりますが、母のいる介護老人保健施設では理美容サービスがあります。

問い合わせたら、今もやっているとのこと。

さっそく、母のヘアカットをお願いしました。

母がやりたがるようでしたらお願いしますと。

 

すぐに母に聞いてくださって、来週にカットの予約をしました。

よかったニコニコ

 

ずっと気になっていたんだけど、ずっと言い忘れていて・・・

母は、「切りたい」って即答したのだと思います。

とっても切りたかっただろうな。でも自分から言い出せなかったんだろうな。

言い忘れていてごめんなさい。

来週にはきれいになれるから。

 

そうしたら、鏡をのぞいてニヤニヤするのかな。

母の満足そうな笑顔が目に浮かびます。

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村