似たもの親子 | ちびごりらの平凡な日常

ちびごりらの平凡な日常

保育園で保育士をしていましたが、体調を崩して退職しました。
母の介護、自分の障害、好きな音楽のことなどを書いています。

面会に行ったら、なぜか不機嫌な母。

理由はわからない・・・

 

カフェに誘っても「行かないムカムカ

問いかけても「わからんムカムカ」「しらんムカムカ」「なんにもしないムカムカムカムカ」とかなりな不機嫌爆  笑

 

もう、めんどくさいなあえー

母の機嫌はスルーして、廊下のソファに座りました。母は車いすで隣に。

 

そして、鼻歌で 音譜しあわせなら、てをたたこう音譜 と歌うと、手をたたくじゃありませんか口笛

「じゃあ、次は足ね」と 音譜しあわせなら、あしならそう音譜 と歌うと足踏み。

面白くなってきたので、「じゃあ、次は鼻をつまむの」と 音譜しあわせなら、鼻つまもう音譜 と歌うと、つまむんです。もっとも、これはお気に召さなかったようで、「もう、やらない」と1回しかやりませんでしたが爆  笑

その次の「ほっぺたたこう」は気に入ったようで、自分のほっぺをたたく母。

歌を聴くと、自然に体が反応しちゃうんだね。

 

konamomさんによるイラストACからのイラスト

 

そんなこんなで、いつのまにか、ご機嫌になっていましたウインク

 

 

単純だなあって、ちょっと面白かったんだけど、考えてみればわたしも同じ。

音楽を聴くと、自然に歌ったり体が動いちゃうんです。

母から遺伝したのか目

やっぱり親子だなと思いました。

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村