今日はニットの日 | ちびごりらの平凡な日常

ちびごりらの平凡な日常

保育園で保育士をしていましたが、体調を崩して退職しました。
母の介護、自分の障害、好きな音楽のことなどを書いています。

編み物、プレゼントしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
したことはありません。
編み物は苦手です。
 
学生時代に、友人が彼氏に手編みのセーターを贈っていました。
すごいなー、上手だなーって、感心しながら見ていました。
 
母と祖母は編み物が上手で、わたしにも編んでくれました。
学生時代に、ノンノという雑誌に載っていた赤いカーディガンがほしいと言ったら、祖母が編んでくれました。
もったいなくて数回しか着ずに、大事にとってあります。
今では、祖母の形見になりました。
 
また、去年の年末に実家に帰ったときに、わたしが寒そうにしていたら、母がベストをくれました。
母の手編みです。
ありがたくいただきました。
 
それから、同じ教会に通っているお子さんは、手編みのマフラーを愛用しています。
なんと、お父さんの手作り。
お子さんの好きな色で編んだすてきなマフラー。
 
手編みって、編んでくれた人の思いがこもっていますよね。
その気持ちが、身体だけでなく心も温めてくれるような気がします。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村