やあどーも。






みなさん

おはようございます

こんにちは

こんばんは。



GORIです。




ということで第0回GORI judge。




GORI judgeとは↓↓







何故第0回なのかというと。




第1回の対象晒し屋さんは既に決まっている+試験的にやる+急遽。という事で第0回です🍌




という事で行ってまいりました。








対象店舗:マルハン池袋店。



晒してたのは下記の3アカウント。










この中でも。


この方をメインに🦍


というのも。


スロイベ以外はデータ纏めはしておらず、纏め方等が以前から適当さが目立っていたので、対象とさせていただきました🦍


以前は、纏め方に意見をしたらいちゃもんつけられましたが🦍🦍




まあ、以前のことは今回は関係ないので。




話を戻します。



スロイベさんはTwitter以外にも、LINEにて対象店舗の立ち回り方(笑)や狙い目(笑)を送ってくださいます。



ですので、LINEを送っていただきました。





LINEの内容はこちら↓↓



11/28


🌈マルハン池袋

ねらい目🔥

■メイン機種

ジャグラーシリーズ

最近狙い目の塊場所有り!

朝から早い者勝ち

ハナハナシリーズ

人気の円卓は塊多め


■8まつわり

末尾⑧付近や機種名まつわり。

過去ALL実績機種はこのあたり。

・バイオ

・バジリスク

・北斗の拳

・コードギアス


■番長

毎日絶頂仕様。


■前日データ確認必須

前日のイベント機種を

継続する傾向有り!


悪番対策もバッチリ!

朝から狙い台絞ってレッツゴー!






……。



はい。この文章を読んで気になった点が3点ほど。



❶"ジャグは最近狙い目の塊箇所あり!"って具体的にどこのこと言ってるの?それをLINEで発信してくれるんじゃないの?

❷マルハン池袋店に円卓はありません。

❸"前日のイベント機種を継続する傾向あり!"って前日のイベント機種を教えてくれないの?





の3点。



Twitterで『LINEでは事細かに書いてるつもりです!』って書いてましたが。


これのどこが事細かなんでしょう。



別にちゃんと書いてれば良いんですけど、手抜きじゃないすかね。



まあ、これを参考に当日は向かいましょう。






という事で、当日。



抽選を受けて、フロアマップを確認。







円卓は無し。


ふむ。



まあ円卓に関してはとりあえずスルーして、抽選へ。





9:40抽選


抽選参加人数55人



仮にスロイベが送ってくれた文章を鵜呑みにするんだったら55人ってかなり少ないのよね。



据え狙えて、⑧纏わりだったり、ハナの円卓(?)から塊複数狙えて。


結構狙い所は多いのよ。




それで55人なら美味しいよ👏


まあ、ほんとに入ってるならね。



って事で入店。



入店直後の機種毎の稼働率はこんな感じ↓↓


・チバリヨ:5割

・まど2:9割

・アネモネ:フル稼働

・星矢:フル稼働

・番長3:4割

・バーサス:5割

・プレハナ(79〜84):7割

・その他ハナ:1〜2割

・ジャグ:3割

・その他



って感じでした。



全体稼働率は3割とかそんなもんです。



チバリヨと星矢に関しては十中八九リセ狙いでしょう。


気になったのはまど2ですがよく分からなかったです。

前日大して良さそうではなかったので、ほんとに不明です。




〈余談〉


これは朝だけでは無いですが、マルハン池袋は"客層が緩い"と感じました。



というのも、バーサスやジャグハナを打つ時に設定狙いをする方なら何をしますか??


小役数えますよね。


ただ同店舗は1日通して小役を数えてる人(携帯アプリや小役カウンター使用者)は7〜8人位でした。



なので、後ヅモはしやすそうでしたね。


〈余談終〉




12:00 時点 状況



・バイオ7:フル稼働

・ハナハナ鳳凰:7割

・ツイドラ:6割

・番長3:8割

・ジャグ:5割

・星矢:8割


全体稼働率:4割。



星矢はラッシュ抜け→即やめがあったため、朝の考察は正しかったと思います🍌



その他は朝一と変わらなかったです。




恐らく他のお店から流れてきた方が多かったのか。と言った印象。




18:30 時点状況



稼働率が仕事終わりの方が多くなるにつれて少しずつ高くなっていきました。




Aタイプ(特にジャグハナ)の稼働率は7〜8割。

全体稼働率も6割を少し超えてた位です。




という事で、企画通りこの辺りで撤退しました。






それではGORI judgeの結果発表へ。



5段階評価で行かせていただきます。




項目は下記の通り。




①抽選人数

②狙い台が絞れるか

③客層

④抽選人数に対しての設定投入割合

⑤前日告知と当日の店内との擦り合わせ




それでは。



①抽選人数:🍌🍌🍌🍌🍌


ここに関しては日曜日にも関わらず55人と言う事で、かなり美味しい状況ではありました。⑥があったのか?と言われると断言出来ないため分かりませんが、④⑤であれば見えてたと思われます。


④は高設定じゃない!って言われたらそれまでなのでご了承願います。笑

平日になったらもっと下がると思われますので、土日だから配分が上がった。などの要因がない限りはかなり美味い状況だと感じました。



②狙い台が絞れるか:🍌

正直難しいと思われます。

私自身は狙い台を絞って稼働しました。

私なりに狙いをつけて本命台を打ったのですが、ツールの結果としてはこんな感じ↓↓




ほぼ上(④⑤⑥)で間違いない台を打つことができました。


しかしながら、朝イチで打たれてた方はなかなかキツイ状況だったと思われます。

というのも、そもそも早い番号の方が

チバリヨや星矢のリセ狙いをしてしまっている時点で、そちらの方が"狙いやすい"んですよね。


また、朝から打たれてた方でちゃんと高設定だった方は少なく感じました。



そもそもの客層が緩いのでなんとも言えませんが(設定狙いしていない方が多い為)、ちゃんと狙いがつけることが出来るならありです。


③客層:🍌🍌🍌🍌🍌

ここに関しては文句無しです。
ゆるゆる。
特にこれ以上書くことは無いです。


④抽選人数に対しての設定投入率:🍌

まあ悪くはないけど、もうあと一声欲しいなあ。と言ったところ。

ただ、ちゃんと使ってくれてるだけマシ。と考えた方が良さそうです。

これくらいの人数であれば、私は行っても良いかなあ。とは思います。

勿論、誤爆含めたら🍌3つでも良いかなあ。とは思いますが、正直難しいと思います。

なんでもない平常日に求めすぎなのかもしれませんが。






⑤事前告知と当日の店内との擦り合わせ
:🍌



○ジャグの狙い目の塊について。
これは店内状況を確認した際に気付いたのですが。
恐らくSアイム:112〜114でした。
3人とも朝から19時頃まで人が変わらない点、打たれていた+小役数えていない点、専業と思われる方が打たれていた点。
トータルで見た際に店内の配分を把握していて回されていたことを考慮出来ました。
+要素。



○ハナの塊。
そもそも円卓の島が無い以上、ここに関しては何も言えませんが、ハナ全台見ても塊と言える箇所はありませんでした。-要素。


○⑧纏わりについて。

まずは末尾⑧について。
勝率で言えば10/24でした。
ただ、この中にどれだけ"高設定"があったか。を考慮した際に4〜5台と感じました。
もしかしたらそれ以下かもしれません。

ジャグのぶどう逆算値をしても足りないものが多すぎます。-要素。


○番長3の絶頂仕様について。
1台はそれらしいものが見えました。なんなら1台しか見えません。
1/14で誰が狙いに行きますか。2〜3台無いときついです。-要素。



○ALL機種。
19時時点で見つからず。-要素。



○前日のイベント機種を〜。
ここに関しては各々で調べる必要があるとはいえ、しっかりあったように見えました。


一部抜粋↓↓




モンキーは④以上確認。
ギアスに関してはCCゾーン3回確認。
マイジャグに関しては人も変わってる(小役は案の定数えてない)逆算値的にはマイナスです。


据えが狙えるのは事実であるが、恐らく前日の対象機種をどれだけ継続して使っていたのかは正直不明です。
多くはないですので評価としては±です。




【総括】


お店の状況自体は悪くはないです。
平常日にあれだけ高設定のようなものが見受けられてあの客層なのであれば、正直充分すぎます。


ですが、スロイベが言っていること自体は信用しづらいという結果に。


今後はスロイベが発信するお店には行くかもしれませんが、発信する内容自体は信用しないようにしておきます🦍🦍


流石に酷すぎますし、適当でしかないです。


以前YouTube LIVE等で『僕は案件やってないですよ』なんて言ってましたが、それもどうなんでしょうね。


アーカイブも残ってるはずなので探してみてください😎笑


とにかく全てが胡散臭く見えてしまいます💩


今後はしっかりやって欲しいです🦍





トータル評価:🍌🍌