スキーシーズンも終わり、今年もまたウェイトトレーニングモードへと気持ちが徐々に切り替わってきました。
しばらく休んでいたゴールドジムにも行きたいと思うようになってきました。
随分前になりますが、私がトレーニングした事があるゴールドジムの個人的なランキングを書いたと思うのですが、改めて今現在行ってみたいゴールドジムの上位ランキングを書いてみます。
第1位
ゴールドジム十三inプラザオーサカ
設備は申し分無く、プールにジャグジー、人工温泉にサウナと至れり尽くせり。
ホテル内にあるので凄く便利な上、周辺には様々な飲食店があり文句無し。
何日間か泊まり込みでトレーニング合宿をしたい位です。♪( ´θ`)ノ
第2位
ゴールドジム栗東滋賀
こちらも設備は申し分無し、人工温泉もあるし何よりジム内の雰囲気が凄く気に入っています。
JR栗東駅のすぐ近くですが、ジム周辺は閑静な住宅街で、アフターは楽しめそうにありません。(-。-;
第3位
ゴールドジム博多福岡
はい、出ました!私の生まれ故郷にあるゴールドジム。
ジム内は狭く、更衣室も地下にあり少々面倒ですが、設備は割と充実しています。
福岡の繁華街のほぼど真ん中にあり、グルメや呑ん兵衛にとっては周辺環境は最高です。
ただし夜になると、ガラス張りのジム内からは目の前にある屋台が丸見えで、とてもトレーニングどころではありません。(;゜0゜)
今回は、久しぶりに行ってみたいゴールドジムランキング!でしたが、やはりどうもトレーニングとは関係の無い周辺環境に影響されてしまうようです。(~_~;)
今度はまた暇な時に目的別?ランキングとかも書いてみましょうかね?^ ^