父の経営していた芦屋のクラブはJR芦屋駅から近い高級分譲マンションの地下にあった。
そのマンションを建てた大金持ちのオーナーが父の親友である監督と知り合いだった事から、その場所でクラブをやる事になったらしい。
このオーナーのFさん、そこらの金持ちとはちょっと桁が違っていた。
趣味はゴルフ、麻雀、そして車。
麻雀などは一晩で何百万円もの金額が動くとんでもないレートでやっていて、ある時クラブで話を聞いていたら、「今月は一千万以上やられてますわ!」などと平気で笑い飛ばしていた。(;゜0゜)
車に関しては、当時フェラーリから発表されたばかりのテスタロッサという車を日本で一番最初に買ったのだと言っていた。
面倒なのでここは実名で書くが、面白いのはクラブにたまに飲みにきていた掛布選手がそのFさんのテスタロッサを見てたいそう気に入り、自分も買ったという事。
そしてその掛布の乗っていたテスタロッサを見た、入団間もないあの清原が気に入って買ったそうな。
気に入ったからといって、そんな車をすぐに買えるなんて本当に凄いとしか言いようがないが。
掛布選手も父のクラブにはよく来てくれていた。
私と同じでラジコンが大好きだったのを今でも覚えている。
ラジコンなら買えるが、普通本物の車をホイホイと買う訳にはいかない。
しかしそのFさんは、自家用車をなんと10台以上所有していて、それら全てが超高級輸入車だ。(;゜0゜)
私の持っていたラジコンの数より多い。
(-。-;
Fさんを見ていると、プロ野球選手や会社経営をしていた私の父がなんだか普通の人間に思えた記憶がある。(~_~;)