名古屋で独り暮らしをしながら大学に通っている息子が、身体を鍛えたいから自分もゴールドジムに入会すると言い出した。
どうせ続かないんやからやめといたほうがいいと言ったのだが、どうしてもやると言うのでとりあえず一番安い会員種別の週末会員で入会し、今日一緒にトレーニングをしてきた。
私が付きっ切りで見てやったが、随分身体が鈍っていたのか、凄く軽いウェイトでもかなりキツかったようだ。
なんせここしばらくは大学のサークルで遊びのような野球をたまにやっている程度だ。
前には小学校から高校までずっと野球をやっていて、主にピッチャーをやっていた。
高校も甲子園出場経験が何度もある県内の強豪校に進学し、一年生からマウンドに上がっていたのだが、何度か悪さをして結局エースにはなれなかった。
しかし肩が強くストレートの球速は140kmを超える時もあり、プロのスカウトが観に来た事もあった。
足りなかったのは野球に対する情熱だと私は思っているが、甲子園やプロだけが野球では無いし、遊びで楽しんでやる野球もありだと思う。
少し話が逸れてしまったが、その息子が大学に入学してからは会う機会がすっかり減ってしまい、数ヶ月に一度位しか顔を見ていなかったのだが、ゴールドジムに通うらしいので週末はちょいちょい私も顔を出してやろうかと考えている。
(¬_¬)
とりあえず明日も一緒に行く約束をしたが、筋肉痛がひどいだろうし果たして来るだろうか?(~_~;)