一緒にしないでくれる? | 人生を楽しむ為に!

人生を楽しむ為に!

トレーニングの記録や旅日記。
冬はスキーや温泉の記事なんかも。
パワーリフティング、ウェイトリフティング競技経験あり。
アメリカゴールドジムでウィダートレーニングメソッドを習得。
現在は仕事と健康の為に日々トレーニングに励んでいます。

前にも書いたが私は現在二箇所のジムでトレーニングをしている。

曜日でどちらに行くとかいうように決めている訳でもなく、その日に自分がどちらでトレーニングをしたら良いのかを考えて選択するようにしている。

少し前にトレーニングセンターのほうのウェイト同好会のメンバー数人が私に、「ウザい奴が毎週金曜日に来るから一度懲らしめてやって下さい!」とか言うからどうかしたのかと尋ねると、どうも中途半端に力自慢したがる男がベンチ台を占拠して困っているという。

仲良く一緒にトレーニングすれば良いと思ったのだが、どうもその男自分の力を誇示して独り占めしてるらしい。

たまたま少し前の金曜日に私がベンチプレスをしていたらその男がやってきた。

しかし私のトレーニングをジロジロ観ているだけで一向にこちらに入ってくる気配はない。

結局私が終わるまで待って、それからコソコソとベンチプレスを始めた。

身長160cmそこそこでたいして筋肉などないではないか!メンバーの話では120kg位でトレーニングしていると聞いていたが。。

どんなやり方で何kg挙げるものかと見ていたら案の定、アップの60kgからアホみたいに尻を浮かせて狂ったようなブリッジを作ってやっている。

それでなんとか110kgまではきたものの、120kgで潰れていた。

仕方ないから助けてやると、「いや~同じ位の筋力の方がいてくれて助かりました!」とかほざいている。

確かにさっきまで私も120kgでベンチをやっていたが足上げナローグリップ、おまけに10回ほど挙げている。

セットしたバーベルの重量がたまたま同じ120kgだっただけでそんな事を言われたらたまったもんではない。

危ないから気をつけなよ!と上から目線で一言言ってやったが、その後金曜日にその男を見たものはいないらしい。

まあそんなインチキしてまで毎回そんな無理な重量でやりたがるんだから相当な見栄っ張りのエゴイストに違いない。

自分より強い人間と比較されて恥をかかされるくらいならもう来ないかもしれない。

今日はその金曜日だが果たして来るだろうか?まあどうでもいいけどね。