goribe555さんのブログ -2ページ目
毎日何してぃぃか
分かんない生活です

昼間はほぼ寝て…

夜は節約レシピご飯を
ちーママと作ってます

今日はすいとん汁と
白菜のおひたし

超質素で

す

そしてちー家
みんなの口癖

『放射能入ってくる~

』
これから大丈夫かな???
先ほど兄ちゃんと
食料品を求め、
スーパーのはしご
してきました


(ガソリンの
無駄遣い

???笑)
兄ちゃんと2人で
出かけるなんて、
人生で初めてだ

(笑)
緊急事態ぢゃなきゃ
ありえなかったな…


帰ってくる途中
彼女から電話がきて
今までに聞いた
ことのなぃような
兄のしゃべり方を
聞いてしまぃ
ちょっとビックリ

(笑)
いつもグダグダ
喋ってるのに、
しっかりした彼氏
的な口調だった

ちょっと安心(笑)
だけど
兄ちゃんを尻にしく
2歳年上の素敵な
鬼彼女らしいので
将来楽しみだなん


鬼嫁


地震が起きてから
3日目の昨日、
花巻から実家に
帰ってきました

ガソリンも底を
つきました



ずっと停電でしたが、
職場のホテルは
どこのホテルよりも
復旧が遅く、
昨日の16時頃

ようやく館内に
光が戻りました

地震直後から
電気、ガス、水道、
すべて止まり、
トイレの水も流れず…
携帯も圏外という
最悪な状況になりました。
でも、
貯水タンクに
残っていた飲み水と
常温保存がきく食材で、
なんとか80名近くの
お客様を2日間
養うことができました

そして昨日ようやく
館内にいたお客様全員
秋田空港付近や、
災害対策本部の方へ
引き渡しました

交通手段がなく
帰れないお客様…
仙台の自宅が
流されたお客様…、
田野畑の津波で
親戚が亡くなった後輩…
釜石の両親と連絡が
とれない後輩…
海沿いに住む
じぃちゃんばぁちゃんと
連絡が取れない先輩…
単身赴任中だった父親と
宮古まで帰った後輩…
色んな人を見ました

停電だった3日間は、
新聞とラジオからしか
情報がなかったので…
正直今起きていることが
全く理解できて
いませんでした

だけど、
金ケ崎に帰って
ようやくテレビを見て…
やっと理解できました

家族と連絡が
とれない先輩や後輩、
家に帰れないお客様の
ことを思い出すと
涙が止まりませんでした

帰る家があるって
本当に幸せなんだね

普通に仕事ができる
ことすら超幸せだった
んだねぇ…
自分のバカさを
思い知りました…

チーン
会社から連絡がくるまで
当分金ケ崎にいま

す

ホテル業界なんて
いつ復活できるのやら

2年くらい前の
地震の時でさえ、
風評被害で1年近く
暇になったのに…

まぁ仕事の事は
考えないようにして、
自分にできることを
やっていこうと
思います




