運命の出会い | goriのハロプロブログ

goriのハロプロブログ

ハロプロの話題を語ります。

こんばんは、ゴリです。

 

今日、釣具屋さんでぶらぶらしているときに、なんとなく気になる音楽が、かすかに聞こえてきました。

ほとんど気に留めずに、しばらく歩いていると・・・ビックリマークビックリマークときました。

アンジュルムの「マナーモード」が店内のBGMでかかっていました。

 

皆さんも経験あるかもしれない、小さな幸せの瞬間です。

 

 

以前、こんなことがありました。

 

愛知県のハロヲタにはお馴染みの金山駅、ここにはアスナルという、小さなショッピングモールがあるのです。

なんの目的もなく、ぶらぶらしていると、気になる旋律が小さく聞こえてきました。

とても心地のいい、少しレトロなメロディはわかるのですが、音が小さくて歌詞は聞き取れません。

しばらくは、そのままぶらぶらとしていたのですが、どうしても気になってしまってどうしようもなくなってきました。

私は、その音がどこから聞こえてくるのか、人ごみの中を探し始めました。

しばらく探すと、スピーカーが見つかり接近、なんとか歌詞を聞き取ってその場で検索しようと思いました。

 

じっくりと歌詞を聞き取っていると・・・いや、これって聞いたことあるぞ・・・ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

Juice=Juiceの「Ça va ? Ça va ?」サヴァサヴァでした。

 

 

まだ発売前の時期で、私はどこかで少しだけ耳にした程度だったんですよね。

大げさですが、運命の出会いって感じで、この曲が特別な大好きな曲になりました。

もっともショートの佳林ちゃん、懐かしいです。

 

そんな、思い出を振り返る年末、私も今日で仕事納めでありました。

 

それでは。