こぶしのライブ映像 | goriのハロプロブログ

goriのハロプロブログ

ハロプロの話題を語ります。

こんばんは、ゴリです。

 

こぶしファクトリーのライブ映像が公開されました。

「急がば回れ」

 

6人になっての初めての単独ツアーですが、これまでのガンガン勢いのこぶしとは一味ちがった、少し大人のパフォーマンスでした。

私の感じ方だけかもしれませんが、全員が一段階づつ歌唱力を増したように感じました。

 

そして、これはどこが?と言われると答えようがないのですが、なんとなく、解散前のBerryz工房を思い出しました。

確かな技術と、メンバーのバランスが、なんとなく一致したような気がしたんですよね。

 

しかし、Berryzというには、何か決定的な何かが、足らない気がしたんです。

それは何でしょうか?少し考えてピンときました。

 

菅谷梨沙子がいないんです。

 

こぶしは全員歌えて、ビジュアルもいけてます、少し子供ですが、Berryz工房に迫る可能性は十分感じます。

でも、菅谷梨沙子がいません。

あの強い個性ががち会う、Berryzのユニゾンの中でもでも梨沙子の声だけは、はっきりと際立っていました。

 

 

例えば、井上玲音ちゃんとか、広瀬彩海ちゃんとかが、訓練を積めば、梨沙子になれるんでしょうか?

当然、可能性はあります。Berryz工房を超える可能性は十分あると思います。

 

 

私はその成長の過程に現場で立ち会いたいと、あの映像を見て強く思いました。

 

 

それでは。