むずかしい。![]()
先週やっとの思いでブログを開設したのに、スキンデザインを何時間もかかって決めたのに、
初更新が今日(^_^;)。
1週間も経ってしまった。
ネタがないわけではない。書きたいことは頭の中にてんこ盛り![]()
ブラインドタッチも怖くない(電報受付オペレータをやっていたので)。
ではなぜ???
そう、習慣になってないから。毎日のルーティンワークに「ブログを書く」がないから。
そして、ちょっぴりネットの世界に対する恐怖感。
習慣を変えるってホントにむずかしい。コタツでうたた寝をやめる!くらいの覚悟がいる。
慣れるまでは半強制的にでも意識的にしないとすぐ居心地のいい元どおりにもどってしまう。
習慣を変える・・・なかなか手ごわい相手である。